メリディアンMeridian鉄道を加えるとミュンヘン中央駅に券売機は3つある。

いずれそういう話が出ると思っていましたので・・・
メリディアンMeridian(http://www.der-meridian.de/)の券売機、2015年始のミュンヘン滞在中に写真を撮っておきました。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/23345/

メリディアンとはミュンヘン以南やザルツブルクまで辺りを運行しているローカル列車です。
この券売機、写真の通りドイツ鉄道のそれと横並びに併設されています。なのでバイヤンチケット購入だったらあえてメリディアン券売機を使う必要はないと思われます。なおかつ、置かれている場所も端のホームの部分にしかありません。(メリディアンの使用ホーム5~14番ホームのみです。)
5-10番ホームは駅構内の奥の奥に位置しているので、およそ初めてで用がなければ存在すら分からない場所にあります。
メリディアン券売機も意識しないと目にすることすらないと思われます。

ミュンヘン中央駅駅構内図
http://www.bahnhof.de/file/bahnhof-de/6493602/WPaFA2SexkeoxoU1VjKgBQEue2k/6511088/data/M%C3%BCnchen%20Hbf_de_PDF.pdf


ミュンヘン中央駅では混乱するといけなかったので、あえて券売機は大多数として2種類(ドイツ鉄道とMVG)しかないと書かせていただきました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント