14/07/30 22:36

英語を話せないのなら

無理に個人旅行をする必要もないと思うが。

>2人とも英語は話せません
>日本からの直行便がなく

直行便があろうとなかろうと関係なし。
問題は空港に着いてからだから。
無理をせず、至れり尽くせりの団体ツアーに参加することを勧めるけど。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    14/07/31 00:27

ありがとうございます

そうかもですね 

• いいね! 0
    • コメント 1件

英語が話せなくても個人旅行されてる方のほうが多いです。気にされないように

この掲示板にはトピ主さんをバカにしたようなことを平気で書く、社会人失格ともいえるマナーの悪い方もいますが、無視してください。多くの回答者はそんなことは決してしません。

前にも書きましたとおり、英語ができなくても海外旅行くらい個人でできます。
    英語は海外旅行の必須ではありません。できれば旅がよりスムーズに運び、他旅行者や地元の方とも話ができてより楽しいというだけです。

英語ができないならツアーで行けというなら、個人旅行の4分の3以上がツアーで行かなければなりません。

実際はその4分の3の方々も個人で立派に旅行されていますから、ご心配なく。
    英語ができてもスペイン語しか通じないことも多いので、できてもできなくても同じとも言えます。
    スペイン語を覚えたほうがいいですよ。
    他の方も薦めていますが。
    英語より簡単ですから、1年もあれば、旅行会話くらいできるようになりますよ。

1年に1回行くなら、その都度、行く国の言葉を覚えるのは楽しいものです。

• いいね! 0
    • コメント 0件