きのうグスマンがつかまって

状況がかわるかもしれない(ニュウスではこれからグスマンのあとの縄張り争いが熾烈になるかもしれないといっていた)けど


http://www.latimes.com/world/worldnow/la-fg-wn-guzman-arrest-20140222,0,4274864.story#axzz2u9jp4FfL

ここであげたLATimes の 去年の記事ではTijuanaはおちついてきたとあります。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/755908/-/parent_contribution_id/424023/

わたしがTijuanaに行くときはあまり観光客のいく Revolution Ave の ほうでなく 普通客の多い Zona Rio (国境をSan Ysidroで越えて東側) の ほうです。 

http://en.wikipedia.org/wiki/Zona_R%C3%ADo
http://acrosstheborder.wordpress.com/2009/03/24/mercado-hidalgo-a-breath-of-fresh-air-in-tijuana/


わたしらも最後にいったのは5年ぐらい前で、最近はいってないですが、 Revolutionのほうな昔は屋台があって面白かったけど昔ほど面白くないですが、 



この LATimesの記事をみて、またいってみようとおもってますから、行ったら報告を書いてください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • メキシコのティファナへ一人旅 メキシコの治安に関して

    早速の回答ありがとうございます。


    ティファナから帰ってきたら報告を書きたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件