見方が間違い  その地図は中心国オレンジ、行ける国緑です

一番上の選択をクリック。その中から中心国を選びます。
ドイツを中心とした3、5カ国を選ぶのですから、ドイツをクリック。
ドイツがオレンジで表示。

その周りの緑の国から3~5カ国選べるのです。
オーストリア、スイス、チェコ、ベネルクス、デンマーク、スウエーデン、フィンランドからです。
イタリアは入っていません。

わかりましたか?

>選択する国は隣接しており、鉄道またはフェリーで結ばれていることが条件となります(対象となる隣接国については下記の表をご覧ください

と書いてあるでしょ。ドイツとイタリアは隣接もしていないし、鉄道でも結ばれていません。
だからドイツを中心として国を選ぶ場合は伊は不可です。

オーストリアを中心としての3~5カ国なら、イタリアも当然可ですが、トピ主さんが行かれるベネルクスはオーストリアに面していないのでダメなのです。

結局トピ主さんが行かれる5カ国を回るにはドイツを中心とした4カ国パス+その都度切符(早割りも含む)かユーレイル・イタリアパスしかないわけです。

わかりましたか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 相変わらず自分の間違いを認めないヒネクレもの

他の方からも続々とレスがついていますが、
    本家本元のDBでもちゃんとイタリアは選択できますよ!

別な方がおっしゃるようにがオーストリアを入れたことによりイタリアも隣国になるのです。
    嘘だと思うのならDBサイトで試してみますか?

http://www.eurail.com/eurail-passes/select-pass

この掲示板にはヨーロッパの鉄道に精通した方がいらっしゃるのですから、あなたなんかしゃしゃり出てくる必要はありません。
    トピ主さんを混乱させるだけです。
    パスパスと薦めるけれど本人は使ったことがないのがミエミエですね。

ただ、この5か国パスって非常に高いですよね。
    5日用 448€、6日用 487€、8日用 561€・・・15日用 802€。
    JORGEさんがアドヴァイスされたようにもっと安く、上手に回る工夫をされたほうがいいような気がしますね。

最近交通費の計算もしないで、セレクトパス、グローバルパスの質問が多いような気がします。
    これも、パスパスとお呪いのように唱えている、インチキ教団パスYH教祖の弊害が出てきているように思うのは私だけ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/15 20:55

英語版の解釈からだと、集団として国境を接している5カ国を選択出来るのではないかと思える

イタリアはドイツと接していないから、質問者さんのケースでは選択出来ないというお説のようですが、、、

Rail Europe のサイトの英語版より、 eurail pass の項
    http://www.raileurope.ca/en/rail-tickets-passes/eurail-select-pass/index.html

Eurail Select Pass の選択出来る国の説明文

Here's what you get: の所
    •This pass gives you unlimited travel on the national rail networks of 3, 4 or 5 bordering countries connected by train or ship.

該当の箇所は「列車または船で結ばれている、国境を接した3,4,または5カ国、、、」
    と定義され、国countriesは複数で表現され、相互にくっついた状態でどこかの国に繋がっていればオーケーだとの解釈になります。
    (基準国という概念はここにはありません)

英語の解釈は、往々にして修飾語の掛かり具合が不明確な事があるので、仏語版で見ると、以下のようで、
    •Carte-voyage offrant des voyages illimités sur les réseaux ferroviaires nationaux de 3, 4 ou 5 pays frontaliers, accessibles en train ou par bateau.

該当の部分は、英語と同じ内容で、口語体風に訳すと、
    「鉄道または船でアクセスできる(行くという意味)、国境を接した3,4,または5つの国々、、、」
    となって、解釈は英語版の解釈で間違いないですね。

そのページの、国を選択する枠に選択国を入れて進めると、
    1、Germany を選択する
    続いて
    2、Austria 
    次に
    3,Benelux
    次いで
    4,Czech Republic  
    その後、5の選択肢枠内にイタリアが含まれています。→五つ目としてイタリアは選択可能です。
    (2番目か3番目にAustriaが入れば、イタリアやベネルックス、チェコの順はどのような順でも選択出来る)

イタリアを別途買うのが安いかどうかはわかりませんが、質問者さんは、イタリアを含めて5カ国分注文できるのでは?

上記のサイトは説明のサイトではなくて、実際に販売するサイトだから、間違いなさそうですね。
    (例えば、5日間で706ユーロで注文できるようです。)

貴殿の説明する「最初に選んだ国(それを中心国と呼ぶかどうかは別として)とその周り」
    という考えとは相容れないが、
    貴殿の説が正しいとする、合理的な説明をお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/15 20:48

I got it! Eurailのホームページ紛らわしいので念の為確認と修正依頼しました。顛末は後日報告します。

ドイツをクリックするとオレンジに変わり次にチェコ共和国をクリックするとチェコ共和国もオレンジに変色しドイツと国境を接しないスロバキアが新たに緑色で現れるのはシステムバグか。Eurailのホームページも罪作りですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/02/15 19:15

実際に利用したことのない悲しさよ

ネットでの検索方法なんてどうどもいい。

何年何月に、このセレクトパスを実際に利用したと言えなければ何のアドバイスにもならない。

脳内旅行者の机上(PC上?)の空論はもうたくさん!

• いいね! 0
    • コメント 0件