4カ国セレクトパスが最適です

ドイツを基準にすればその3カ国はドイツに隣り合っているのでOKです。イタリアを含む5カ国パスは伊がドイツに接していないので不可。フランスかスイスの5カ国なら可です。

その4カ国はどこから利用しようが全くの自由です。24カ国有効のグローバルパスがどこから使おうが全く自由のと同じです。

オーストリアやドイツへの出入りは5回でも10回でもお好きなように。

あなたの場合それだけ(2回?)出入りすればセレクトパスは絶対のお得かと。

しかも、その4国はパスがあれば高速列車や特急でも予約なしで乗れます。希望すれば1回4€ほどで予約もできるシステムです。ただし、タリスだけは要予約のうえ、高い追加料金がいるのでベネルクス内は特急ICで。速くてこれで十分です。
ブリュッセル~ケルンの移動もICEに乗ってください。予約不要、追加料金不要です。

予約なしですから窓口に並ぶこともなく、自由にどの列車も乗り放題です。

早割りより断然セレクトパスでしょう。早割りを買うなら伊の特急だけでいいでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 14/02/15 13:08

あれ!師匠Eurailのホームページでは5ヶ国に伊選択できますが…これもホームページの誤りですよね。

http://jp.eurail.com/eurail-passes/select-pass
    >>ドイツを基準にすればその3カ国はドイツに隣り合っているのでOKです。イタリアを含む5カ国パスは伊がドイツに接していないので不可。フランスかスイスの5カ国なら可です。
     ・France選択できませんが…
     ・Italy選択できますが…

• いいね! 0
    • コメント 1件

できません。 HPも誤りではありません。

HPでドイツをクリックするとイタリアは除外されていますよ。

HPに最初にある地図はスイスを基準とした独、伊3国のセレクトパスのものです。

ぜひお答えを。

いつものように逃げないで。

• 退会ユーザ @*******
    14/02/15 11:58

セレクトパスはフランスでも使えるのですね

知りませんでした。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

訂正感謝

最近、フランスはセレクトパスから除外されましたね。

5カ国とは、あとはスイスで訂正です。

数十年に渡り、何十回もフランスを入れたセレクトパスの紹介をしてますと、自動的にフランスを入れたレスになってしまいます。

昨年か1昨年からでしょ。抜けたのは。頭の中では更新ができているのですが、長い間の常識のほうが強いようです。

相変わらず、私のすべてのレスをチェックして、どこかに間違いがないかの検索ご苦労様です。

>知りませんでした。ありがとうございます。

との皮肉タップリのコメントでなく、マルコさん、最近フランスを含めたセレクトはなくなったようですよ

とレス下されば、もっとスマートで、私も素直に訂正感謝(本文なし)で済んだのですが。

それが掲示板を荒れさせない秘訣だと思うのですが、いかがでしょう。

正答率は98%程度でときどきポカをいたしますので、今後もよろしく。