「旅仲間募集」のレポートとは、「旅のレポート」、つまり「旅行記」のことです。

僕は、「旅仲間募集」のレポートが読みたいと思って、そう書きましたが、
「旅仲間募集のレポート」とは、「旅のレポート」つまり、「旅行記」のことです。

旅行記では、正直、スンナリうまく行った話は面白くない。
でも、ある宿に泊まる話だけだって、本当の経験ならば、面白く読めます。

中途半端なライターは、旅行記の中に、わざとでっち上げたトラブルを
書いたりします。

それではダメだし、わかる人にはバレバレ(笑)なんです。

旅行記では、嘘が書けません。

これがわかると、面白いんですけどね。

僕が一番面白いと思った旅行記は、
自費出版だったのですが、
完全に勘違いしたまま、(自覚した嘘ではなくて)
思い込みを書いているものでした。
図書館で借りたのですが…(笑)。

ま、インターネットも、壁にぶち当たってるのでは?
ほとんど読むところがありません。

僕は、AKB関連の記事を読んでますが、
その理由は、他に読むものがないからです(涙)。

僕は、図書館で本を借りてきて読んでますが、
本の方が、もちろん面白いですよ。

「地球の歩き方」掲示板も、自然と「旅のレポート」中心の流れになるでしょう。
いつまでも同じ質問に対して、同じ回答を繰り返して
主張の違うどうして、悪口を言い合っていても、時間の無駄です。

旅行記を書いた方がいいです。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント