退会ユーザ @*******
13/10/02 14:51

は~い。解ったことにしておきます

長いし。マルコポーロさんも戯れてくださる方がいなくなって寂しいですね。

要するにミクロは苦手ですか。私もミクロ経済学を思い出してぞっとします。
しかし、それでですね、あの最高の(最強でしたっけ?)質問者のcutieさんをよくぞ満足させられましたね♪
ポンダ氏も細かい細かいところを、かなり突っ込んでましたけど。

どっちにしても、鉄道だけではなく、バスや地下鉄、トラム、ヴァポレットなどの路線図が必要なので、検索できるようにしておくといいですよね。この掲示板はミクロの細かいことを教えてくださる方が多くて助かってます!!

>Paris からRothenburgだと約7時間30分 乗り換え3回 1分もかかりません

>そんな旅をする方は過去ひとりだけで他にはいません。

そんな強行軍を勧めましたね~日帰りでしたよね。

では、よく判りました!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東京から鈍行で京都日帰りか、中央東・西線全線走破しませんか?

>長いし。マルコポーロさんも戯れてくださる方がいなくなって寂しいですね。

お友達が随分いなくなって、さびしいと思い、心のこもった長文でお慰めしようと思いました。

私は寂しいどころではなく、旅程やパス、YHに関する質問が多くて忙しいです。

ミクロが得意な方は失礼ながらここには掃いて捨てるほどいます。
    そんな方ばかりでは掲示板は成り立ちません。

ミクロはトピ主さんがネット検索すれば無尽蔵に情報が得られます。

だから、本当はそういう回答者はあまり必要とされない気がします。
    URLを貼ってあげれば済むことですから。

検索やガイド本にはない旅行者の体験に基づくレスを一番求めておられるかと。

だから実際、どのような旅程で回ったかというのが最大の関心事かと思います。
    この街はどのくらいで見られるのかと?

だからマクロ的な旅程に関する質問が半分を占めるのです。

だから私が忙しいのです。

マクロ派になって少しは協力してください。

>どっちにしても、鉄道だけではなく、バスや地下鉄、トラム、ヴァポレットなどの路線図が必要なので、検索できるようにしておくといいですよね

本当に欧州へ行かれたことがあるのですか?

ほとんどの街が旧市街は狭いので歩いて回れますよ。パリやローマでさえ。猛暑さえ避ければ。
    路線図は1日券さえ買えばくれます。

鉄道パスと1日券や都市カードさえあれば、DB検索などする必要もないのです。

パリからローテンブルク日帰り往復は心残りでどうしても行きたいといわれたのでクックで調べたら、わずかの滞在ながら可能だったので、それを知らせたら、本当に行ったというだけです。

前年、青春18キップで東京から快速・普通列車乗り継ぎで京都まで日帰りしたことがあり、その年は同じキップで東京から中央線で妻籠宿へ。帰りは名古屋経由で全部快速か普通で日帰りしたことがありました。

妻籠とローテンブルクが重なり、妻籠とローテンブルクでの滞在時間がほぼ同じだったので、彼女の背中を押したきらいはあります。

後期中年にできて、若い元気な女性ができないはずがないと思ったからです。

鈍行で京都日帰りをされた人、考えた人がいれば、ローテンブルク日帰りもそんな突拍子もない話には思わなかったはずです。

それが、あの驚きの反応でしたから、常連さんの多くはかなりのお歳の方ばかりと推察しました。

実年齢は何歳でも回答するのには関係ないのですが、心の若さまで失っているかたが多いのは残念でした。

旅好きな方は精神年齢は若いと信じていただけに。

鈍行での東京から京都日帰りをお勧めします。中央線全線走破+名古屋→東京の妻籠コースでもいいです。

これができなくなったときは老化のバロメーターにしています。別に乗り鉄ではありません。

10月5~20日の連続する3日間、JR快速、普通乗り放題で7500円。1日分2500円です。JR駅で。

私も初日京都、2日目完全休養(きっぷ放棄)、3日目中央線の予定です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/10/02 17:26

Re: 東京から鈍行で京都日帰りか、中央東・西線全線走破しませんか? しませんよ

あっ、やっと解りました。

>プランニングには2区間の時刻表示だけのDBの時刻検索だけでは無理かと思います。
    2つの駅の区間という意味でしたか?パリ⇒フランクフルトのような。
    すみません。天然なもので。何年も慣れ親しんだ(親しんではないけど)マルコポーロさんの文章ですが、未だ分からないなという部分がありまして。

えーっと、、もう終わりにしま~す。お馬鹿な質問にお付き合いくださりありがとうございます。
    お騒がせしました。さようなら~。

• いいね! 0
    • コメント 0件