雑感。

語学留学は、結局は、期間とお金の問題です。
また、この3つの国に語学留学した人もいないでしょうから、
結局は自分で、いろんな情報をチェックするしかないわけですが。

僕の印象を書くと。

フィリピンは、急に語学留学先として名前が出てきましたね。
フィリピン人は、話し好きですし、町へ出ても
話し相手はできるでしょう。

フィジーは、僕は観光で行きましたが、
インド人とメラネシア人が半々のところで、
あんまり、語学留学にいいとは思えません。
たしか、日本人の殺人事件が起きましたよね。

マルタは、ヨーロッパですからね。
交通費とか、生活費がかかるのでは?

でも、結局は、本人の問題です。
どんないいところへ行っても、勉強しなければ意味ないですし。

いまは、ネットで英語ニュースのストリーミングを見ることもできます。
http://www.aljazeera.com/watch_now/

英語の本を読むことも、語学学校とは関係なくできますよ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/saopaulo-planning3.htm

>>アガサ・クリスティの本を三冊買った。
>> 「THE BODY IN THE LIBRARY」「A POCKET FULL OF RYE」「MURDER IS EASY」だ。
>>ちょっと傾向の変わったものも欲しい。
>>JONAS SAVIMBIの「A KEY TO AFRICA」を購入。

がんばってください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 返事ありがとうございます

    英字新聞や本を読むようにしています。紹介していただいた本を読んでみようと思います。
    留学先に関しては、費用を抑えたいというのがありその地域をあげています。後押しになる言葉ありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気になってるのは、韓国人が多いかどうか。

    ちょっと書きにくかったので躊躇してましたが、
    フィリピンの語学学校には、韓国人が多いのでは?

    韓国人も、英語は話せるし、話題は多いので面白いです。
    旅先で出会うと、互いに助け合ったりします。

    韓国人旅行者と話。@ゴア/インド
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/koreans.htm

    • いいね! 0
    • コメント 0件