トーマス・クックでなく、ネットでの時刻検索を

マルコさん 私、いつも言ってますでしょう?
回答するときには、ちゃんとネットで時刻を確かめてからしているって。

バイエルンチケットは9時からしか使えません。
ミュンヘン9:32発⇒ミッテンヴァルト11:22着、ミッテンヴァルト12:26発⇒インスブルック13:23着(この間は2時かおきにしかない)。ほぼ4時間です。

反面、Kufstein乗り換えは、3回乗り換えになりますが2時間2分、RE,RB,S,RJなんですけど・・
これでドイツ部分はバイエルンチケットが使えませんか?
人の意見を間違い呼ばわりをする場合は、よく調べてからおっしゃってくださいね。

なんかマルコさんがバイエルンチケットをお奨めになったので、嬉しくて拍手をぽちっとやったのですが、間違いだったかなー。あの1つの拍手は私です。

なお、そろそろマルコさんもネットでの時刻検索になれておかれたほうがいいかもね。
なんでも噂によりますと、トーマス・クックが廃止になるんですってね・・・

出かけますので取り急ぎ・・

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 実際の旅行をせずに、朝から晩まで検索してるから、ダメなんですよ。

    本当に旅行しているなら、旅行記をアップしてください。

    旅行記も、検索でかけるでしょう(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 検索だから4時間もかかると間違えるのです

    9時台で検索するからミッテンヴァルト乗り換えなんて出るのです。その乗り換える列車もミュンヘン始発ですよ。
    乗る必要のない、1時間前の列車で行って終点で、1時間後の列車に乗り換えたりするから、4時間もかかるわけで、そんなことをする人はいません。

    クックなら全列車が一目でわかりますから、直通もわかり、平日なら10時32分に乗ればいいのです。13時23分に着きます。

    土日なら6時30分→9時23分、8時33分→11時23分といずれも2時間51分、53分です。

    平日でもまだ日が長いですから、20時38分までタップリあります。
    9時32分ので行ってミッテンヴァルトで過ごす選択肢もありますし。

    どちらにしても、欧州車窓展望ベスト10のアルプス越えの絶景ルートでなく、クーフシュタイン経由など私にはとても考えられないコースです。あくまで時間のない人向きの特急列車コースですから。

    40km分の運賃×2で済むのに、72km×2の運賃を払わせるなんてことしてはいけませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    いやホント、ネット検索は、わかりにくいですね。

    トーマスクックを見れば、まず、全体像がわかりますから、
    一部分の変な検索よりも、スッキリするんですが。

    ドイツ人なんか頭がいいんですから、
    ネット検索を、もっとわかりやすくできないものでしょうか??

    海外旅行もした事がない日本人が、
    検索上手の検索ちゃんになると、
    ホント、馬鹿な答えが出てきますよ(笑)。

    最初から、ネットなんか信じなければいいんですが、
    海外旅行の経験が無くて、
    ネットの検索で、旅行がわかったような気になっている素人さんが、
    ウザッタイですね…。

    ホント。

    僕は、「地球の歩き方」掲示板で書いている人は、
    ほとんど、海外旅行経験が無いと見てますよ(涙)。

    その理由は単純明快。
    話が面白くないからです(笑)。

    みどりのくつした