あなたの読解力が悪いのでは?

>1回券は欧州中ほぼ共通のルールがあります。
これは乗り換えOKの片道券と思ってください。

ベルリンだけでなく、ヨーロッパ全体の1回券の利用法の解説です。ベルリンにもあてはまりますが。

あなたの読解力が悪いと思います。
1週間前後の旅が大半という忙しい日本人が2時間以内という時間制限がありながら、わざと遠回りするなど考えられません。
バックはダメだが、一方通行でゴー、ゴー、ゴーなら、移動がどんな形でも「順路なら」OKということです。
ジグザグも、南、東、南、東という移動もいいのです。

東京から横浜に行き、東京はダメ、最後が川崎もダメということです。

要するに、往復に使ってはダメで、その場合は2枚買ってくださいということです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/29 12:35

    出来る限り、正確に、丁寧にそして親切に

    マルコポーロ3さん

    PP&Mさんは、揚げ足を取るために投稿されたのではありません。
    12番の回答の補足のためです。
    私が、PP&Mさんの文章にはない、余計な一文を最後に書いてしまったために、お二人には不愉快な思いをさせてしまいまして、お詫びいたします。

    19番のコメントは、私のような読解力のないもの、初めてベルリンに行く方、そして、細かく規定を知りたいと望んでいらっしゃるトピック主さんのためのコメントです。


    それはさておき、間違った回答と言われると、これはどうなのでしょう。
    揚げ足を取られたなどと考えず、トピ主さんのために詳しく解説されたと考えてください。
    私のコメントは、配慮に欠けました。

    PP&Mさんは、質問される方、情報を欲しいと思っているかたの役に立てばと思って、丁寧な記述と正確な情報を心がけていらっしゃる方ですので。cutieさんのお役に立てばそれでよろしいではないですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そのようにしておりますが

    > 出来る限り、正確に、丁寧にそして親切に

    あなたが、そうしたければ、そうすればいいだけです。

    他の回答者に強制することはできません。

    アドヴァイスの仕方は全く自由です。
    決して丁寧とは言えない回答でも人気の常連さんもいます。言ってることはまともだからです。

    でも私も丁寧と正確な情報は心がけ、実行しております。

    私は検索すればわかること(時刻検索など)はトピ主さんの仕事と思っていますので、ヒントを与えるだけにしています。
    トピ主さんに代わっていろいろ調べてあげる方もいますが、皆がそうすべきとか、それが親切とは思いません。
    基本的にはトピ主さんが調べるべきで、その方法を知らないなら,DBの時刻検索のURLを貼るだけで十分かと。


    キューティさんはかなりの心配性なので、私の1回券に関するレスはキューティさんが、検札にとがめられないように、出来る限り、正確に、丁寧にそして親切に書いたつもりです。

    それに対して、他の方のレスはトピ主さんへの冷やかしばかりではありませんか。

    私のアドヴァイスよりも出来る限り、正確に、丁寧にそして親切なレスなどどこにもないではありませんか。
    ちゃんと答えているのは私ともうひとりだけ。

    こんな様を見ていれば、ユーザーの誰も質問したくなくなります。
    アドヴァイスできないのであれば、投稿はご遠慮ください。
    トピ主さんだけでなく、一般ユーザーにとっても迷惑です。