私も教えてほしい・・

さっきまで、瞼の母さんのレスが残っていたのに、用事を済ませて戻ってきたら消えていました。
インサイダー・・、本当にそうよね!と相槌を打ったのですが・・・

>昨年5月の特定回答者へトピ主さんが付けたサンクス数を全部引いても、2位の方との差は大きかったですよ。

私も知りたいです。これはどうして知ることができるのですか?
どこかに、誰がいくつサンクスをつけられたか、なんて書いてあります?
教えてくださいね。

それから

>トピ主さんに対しとても失礼です。

マルコさんのアドヴァイスのほうがよっぽど失礼ではありません?
何分歩いたらお茶をして、それからどこに行って、それからランチをして、それから20分歩いて、またお茶をして・・・
なんて小さな子供に言ってるみたい。
そこまで事細かにアドヴァイスをしないと、理解なさらない方なんですかキューティーさんは?
子供じゃないんだから失礼よねぇ、キューティーさん!?。
そんな無意味なアドヴァイスをなさるから、サンクス稼ぎのコメントだって言われるんじゃないの?

第一、マルコさんのモットーは

>私のアドヴァイスは旅程の総論だけです。料金や時刻など細かい点はよろしく

ではなかったかしら?
いつからそんな細か~~いことまでアドヴァイスするようになったの?
月末だから?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 私も教えてほしい・・

下にくっついているレス、
    「誰でも知れます」
    ってこれ普通の日本語でしょうか?
    内容を読む気にもなれません。

日本に行って笑われないような日本語を勉強するための目的もかねて掲示板を覗いているのに、こんな言葉をみせられたら迷惑なんですけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件

普通の日本語???

おはようございます。

いつもtukishimaさんの鋭いツッコミ、胸がすく思いで拝見しています。

>誰にも知れます・・・・???

いいえ~~ ちょっと不思議な日本語だと私も思います。
    きっと興奮して書き込みなさったのでしょうね。

それにしても、あの方は他の回答者のサンクスポイントも毎月、あるいは日毎夜毎チェックしていらっしゃるのかしら?
    ちょっと鬼気迫るものがありますね。
    そこまで執着しなければならない制度でしたっけ?

• 誰でも知れます。

たとえば、五右衛門さんの6月30日のサンクス数をメモします。

そして7月31日のサンクス数から6月30日のを引けば、7月のサンクス数です。

昨年5月時点で、その年は、いや前年もいつも1位と2位は不動でした。

そしてキューティパイさんが1位の人に付与したサンクス数は彼女の5月のレスを見ればわかります。

たとえば、1位が100、2位が50、キューティさんが20付与されていても、それを引いても80で、1位は変わらなかったということです。正確な数は忘れましたが。

インサイダーなんか誰もできません。

私もしがない1投稿者に過ぎません。それ以上でも以下でもありません。

20分、ランチ、20分、お茶の書き方は私のほうが悪かったのです。肝心の観光時間を省略して。

その通りすれば、本当にランチとお茶ばかりしてるみたいですもの。

料金や時刻は余裕のあるときは記してますよ。本日のマラガ発5,6日のトピ主さんへのように。

私はサンクスの有無にかかわらず、徹底的に質問に応じております。サンクスなしの、トピ主さんとの1,2レス合戦のほうが多いくらいです。
    サンクスの制度は知らない方のほうが多く、私の欲しいのはトピ主さんの感謝の言葉です。

その単なる儀礼ではない、感謝の言葉を5000以上いただけたから、7年も続けられたのです。

いくら多くのアドヴァイス、回答をしても、多くの、心からの感謝の言葉はいただけません。

その数こそ私の心の支えであり、そのうちの一部の数字であるサンクス数ではありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件