メルクからザルツブルク

それから、ザルツブルクからウィーンへも帰る時間さえ決められれば、と思っています。

frau.goemon3さん、

>追加料金を払えば可能でしょう。鉄道パチュだって追加料金でグレードアップできますから。

そのときにかかる料金は? セカンドクラスで捨て金的に予約して、当日実際に乗るのであれば、そのときにアップグレード分だけですみますか、それとも当日券の乗車料金との差額も請求されますか?

>1等にお乗るになるつもりだったら、何も捨て金することはない、最初から買ったほうが安いですよ。
最初から買うという文章の意味がわかりません。 捨て金というのは、戻ってこなくてもいいや、保険代みたいなもん、そういう意味。

ベルリンは飛行機です。 ウィーンから飛行機でベルリンへ飛び一泊、で次の日にパリに飛びます。
(ベルリンは私の希望。 ザルツブルクの彼女の希望と平等になるでしょ。)

#ここで書くの変ですが、大きな荷物はザルツブルクにもともと持って行きません(ドレスアップの支度関連以外は)。
こないだの懸念は、なんというか、エアポートの行き来のたびにタクシーになってしまうのかなあ、とそれが一番大きかったかも。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • やっぱりー、まさかの区間でしたか・・・

    メルクからザルツブルクを早割りで・・・?
    まさかと思っていましたが、そのまさかでしたね。
    と言うことは、大先生ご推奨のヴァッハウ渓谷のクルーズもデュルンシュタインのワインもやめて、
    ウィーンからメルクに行って、街歩きをしてそのままザルツブルクへ・・と言うことですね。
    もったいない・・。

    そんな短い区間に早割りなんかあるのかしら、と思って調べましたら、確かにありますね。
    2等19ユーロ、1等38ユーロというのが。
    質問はこの2等19ユーロを捨て金として、乗れたら20ユーロプラスして1等に変更できるか?
    と言うことですか。
    フツーに考えてそれは無理でしょう。
    出来るとしたら、1等正規運賃との差額を支払うことになるでしょうね。

    と思っていましたら、
    SparSchiene ÖsterreichKontingentiertes Angebot mit Zugbindung. Kein Umtausch, keine Erstattung, keine Stornierung.

    ここに変更は出来ないとあります。残念ですね。

    ところで大先生のマルコさんは、チケットの賢い買い方などは教えてくださらなかったのでしょうか?
    肝心なことは教えないで楽勝!楽勝と…、まったく・・・

    オーストリアには「テチュドウパチュ」に拘らなければ、またどうしても1等でなきゃイヤだというのでなければ、便利なチケットはありますよ。
    1日乗り放題のアインファッハ何とかチケット、ウィーンからメルク、それからザルツブルクまで乗れて、2人で32ユーロというチケットとか、またウェストバーン鉄道と言うのもあり、ザルツブルクからウィーンまで25ユーロというお得なものがあるんですけどねー。
    詳しくは大先生にお聞きになってください。ご存知かどうかは知りませんが・・
    なお、これでしたら時間に縛られることなく、ましてや紙屑になることはありません(笑)。

    >最初から買うという文章の意味がわかりません。
    この意味もお分かりになりました?

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    拍手数が凄いですね、

    Einfach-Raus-Ticketの情報ありがとうございました。

    今年9月に、フランフルトーザルツブルクーウイーンと
    行く予定なので、オーストリア内はこの切符を、
    バイエルンではバイエルン・チケットを利用しようと
    思っています。

  • ザルツブルク音楽祭・・・1959年ならっ!

    Cutie Pieさん、こんばんは。

    ちょっと切符の話題からはずれるのですが、すみません。

    ザルツブルク音楽祭、本当に行かれるのですね!なんとうらやましい。
    これまでの数々のトピをあまり詳しく読んではいないのですが、お友達のご希望でお友達がチケットを入手されたとか?
    (間違っていたらごめんなさい)
    うわー、チケットはどのようにして入手されたのでしょう。「ムジーク・ライゼン」などを
    通して購入されたのでしょうか。どのプログラムを鑑賞されるのですか?

    Cutie pieさんはあまりご興味がなくて「お付き合い」という感じなのでしょうか。
    でもせっかくの機会なので楽しまれてくださいね。

    1959年のザルツブルク音楽祭ではグレン・グールド(ピアニストね)がモーツァルテウムでリサイタルを
    やっていてそのCDを持っているのですが、それが今年なら、身上をつぶすことはできなくても
    定期の1本や2本は崩すな・・・などと思っています。
    ま、59年には私は生まれてないし、グールドはとうに亡くなってるんですけど。

    コンサートの日はあまり忙しくしないで、のんびりと過ごして気力体力の温存につとめた方が
    いいと思います。眠ってしまうなんてもったいないし、咳などしようものなら、そしてそれが録音でも
    されたら末代まで音楽ファンにたたられます〜〜〜(><。)

    よいご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ザルツブルクの音楽祭って本当に有名だったのですね。

    cokemomoさん、

    私は関心がなかったので、チケットのこととかよくわかりません。
    答えは連絡が来るまでわからないと言っていましたが、とれたときはすごく喜んでいて、なんというかごく自然にその流れになってしまいました。 結果的にはよかったと思っています。

    当日はドレスアップもある程度するので、歩きづらいシューズだと思うので体力はあまりどのみち使えないと思います。

    楽しんできます。 ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件