問題なしです

横レス失礼します。

8時か9時台のシュタイナハ駅での乗り換えだと思いますが、4分で十分です。
ローテンブルクからの線は支線でシュタイナハとの間の折り返し運転です。

走行は14分だし、ローテンブルク始発なので到着が遅れることはまずありませんが、万一遅れても、待っていて全員乗り換えてから発車します。
遅れる可能性があるのは本線(こちらも普通列車のみ)のほうです。ヴュルツブルク着のICE,ICなどの優等列車が遅れれば待つからです。

その場合、シュタイナハへの到着が遅れても、ローテンブルク行き普通列車はじっと待っています。
この列車は本線からの乗客をローテンブルクに運ぶ支線だからです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 待っててくれるのですね(目から うろこ)

>シュタイナハへの到着が遅れても、ローテンブルク行き普通列車はじっと待っています。
    この列車は本線からの乗客をローテンブルクに運ぶ支線だからです。

勉強になりました

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぼそ・・・・ こんな時にPちゃんがいたらなぁ

>シュタイナハへの到着が遅れても、ローテンブルク行き普通列車はじっと待っています。

2・3分程度の遅れであれば良いとして
    30分とか1時間も遅れちゃったら
    鉄道ダイヤ全体に支障をきたすのでは???
    それでも 待っていてくれるのでしょうか??・・・と 
    待つにも限界がある・・かと  欧州未踏ののりーたは思ったりしました

こんな時にPP&Mさんという ドイツに精通している方が適切なアドバイスをしてくれるのになぁ
    あるいは 自転車旅行さんという方が 常識的なコメントを付けてくれるといいけど・・・

• Re: 問題なしです

マルコポーロ3様

回答ありがとうございます。

安心しました!
    ちなみに(調べ間違えでなければ... )
    Ansbach駅でも乗り換えが必要になるかと思うのですが
    こちらも同様でしょうか?

移動日:6/30(日)
    ローテンブルク は
    ・0906発  
    または
    ・1006発(朝少し散歩でもして... と思い)

ニュルンベルク観光:3または4時間

プラハには18時台の到着 で考えています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

普通→特急の乗り継ぎです

アンスバッハからのはIC(特急)ですから、シュタイナハからの列車が遅れると行ってしまいますね。優等列車は待ちませんから。
    定時着なら大丈夫でしょう。
    で予約はニュルンベルクからのバスだけでしょうから、ICに乗り損なったら、ニュルンベルクの滞在を1時間短くするか、ローテンブルクを1時間早く出て、遅れてもいいようにします。

遅れなければ、ニュルンの滞在時間が1時間増えます。