地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >イタリア >イタリア その他の都市 >旅程・行程・旅のスケジュール >路線バスでドロミテのステルビオ峠を越えたいのですが・・・ >Re: ステルビオ峠の 路線バス

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

Re: ステルビオ峠の 路線バス

有難う御座います。三社が三方向から乗り入れてるんですね。テイラノからはPeregoバスと言うのが有るんですね。検索したいと思います。それにしてもイタリアはスイス、オーストリアと違ってバス会社が小分けなので困りますね。
ステルビオ峠はバイクで行った人のブログ写真も見ましたがかなり大きい観光地のようですね。何か泊まる事もできるとか。
北イタリア、ボルツアーノ周辺一帯を全てドロミテ・アルプスと称するのだと思ってましたが、違うようですね。
色々有難うございました。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

11件中1-11を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

路線バスでドロミテのステルビオ峠を越えたいのですが・・・

ししまさ 13/05/30 23:36
来月、雪解けを待って、
スイス中心に1週間程アルプスを廻る予定です。
で、自動車道路最高所のステルピオ峠を是非越えたい!と思い、色々検索してるのですが、
バイクで超えたと言う旅行記は有っても路線バスで超えたと言う旅行記がなかなか見つかりません。

一応、スイスポストバスのHPからは、ミュスタイアから峠のてっぺんまでのバス便が二本、
イタリアSAD社のHPで見るとマッレスからてっぺんまでのバス便が5~6本程有る様に記載されてるのですが・・・

もし最近行かれた方。いらっしゃいましたらこの峠超えのバス便の詳細について教えて頂ければ幸いです。

(個人的には、サン・モリッツ方面からティラノまでベルリナ鉄道線の旅を楽しみ、そこからイタリア領内をボルミオまで進み、ボルミオからステルピオ峠をバスで超えてボルツァ-ノ、と、移動したいのですが、
ティラノ、ボルミオ付近のバス情報が全く無く、SAD社もこの付近には路線が無いらしく・・・
ティラノ~ボルミオ方面から峠に登るバスが無いのなら、ミュスタイアからスイスポストバスで峠に上がり、
そこでSAD社のバスに乗り換えボルツァ-ノに抜けるつもりです)

お願い致します。

2

ステルビオ峠の 路線バス

country404 13/05/31 11:50
ステルビオ峠の 路線バスは3社あります。
  ミュスタイヤからポストバス(スイス)
  イタリア北側からSADバス
  イタリア南側からペレゴバス

SADバス は 271便 で平日は約2時間毎。つい最近6月後半の時刻表が発表されました。
イタリア南側のボルミオからは Peregoバス(wwww.busperego.com)で、乗ったことはありませんが、3年前、1日2往復で6月後半から9月初旬運行でした。このバス会社はティラノ周辺も運行しています。
 Stelvio峠は結構にぎやかで、銀行もあります。乗鞍の畳平のようです。眺めはもっといいと思います。峠へのヘアピンカーブは素晴らしいものです。行き方は英語で検索すると沢山見つかると思います。ボルミオのほかに、リヴィーニョというduty freeの町があります。サンモリッツより観光地的です。暇でしたらどうぞ。
また州は一緒ですが、ドロミテではありません。
       以上

5

Re: ステルビオ峠の 路線バス

ししまさ 13/06/01 11:11
有難う御座います。三社が三方向から乗り入れてるんですね。テイラノからはPeregoバスと言うのが有るんですね。検索したいと思います。それにしてもイタリアはスイス、オーストリアと違ってバス会社が小分けなので困りますね。
ステルビオ峠はバイクで行った人のブログ写真も見ましたがかなり大きい観光地のようですね。何か泊まる事もできるとか。
北イタリア、ボルツアーノ周辺一帯を全てドロミテ・アルプスと称するのだと思ってましたが、違うようですね。
色々有難うございました。

3

ステルピオ峠

sugit31 13/05/31 12:10
ここには行ったことはないので、ネットの情報です。
グーグル地図で検索すると、Passo Stelvioの近くに、Stilfserjoch/Stelvioのバス停がありました。
SBBサイトで、6月20日にミュスタイア(Müstair, posta)発のバス時刻表を検索しました。
 http://www.sbb.ch/en/home.html
6月初め頃では、時刻表は表示されないようです。

Müstair, posta Th, 20.06.13 dep 09:08
Direction: Stilfserjoch/Stelvio GP
Local area map: Stilfserjoch/Stelvio
Stilfserjoch/Stelvio arr 10:00

Stilfserjoch/Stelvio dep 10:30
Direction: Müstair, Clostra Son Jon GP
Local area map: Müstair, posta
Müstair, posta arr 11:20
 

6

Re: ステルピオ峠

ししまさ 13/06/01 11:28
有難う御座います。
確かに6月の日付で検索をかけても出ませんね。7月7日までずらして検索をかけたらようやく該当のバスが出てきましたが。
ただ、バスの詳細を見れば、「6月20日から10月10日まで運行。」となってるので、あれ?とは思うのですが・・・

9

グーグル地図のルート

sugit31 13/06/01 21:49
グーグル地図(http://maps.google.co.jp/)を使いました。
Müstair→Stelvio Passのルートを、『電車・バス』を指定して6月20日で検索しました。
 BUS 09:05 - 10:16 1 時間 12 分
BUS 14:05 - 15:16 1 時間 12 分
BUS 2013/06/27 09:05 - 10:16 1 時間 12 分
BUS 2013/06/27 14:05 - 15:16
6月20日と27日には、バスが運行しているようです。

Stelvio Passは6月1日から開通のようです。
 http://www.bormio3.it/passo_dello_stelvio/passo_dello_stelvio_apertura_chiusura.php
以下に、WEBカメラが掲載されています。
 http://www.bormio3.it/passo_dello_stelvio/webcam-montagne.php

Bormio→Stelvio Passのルートを、『電車・バス』を指定して検索すると、峠近くまではタクシー。
Bormio→Stelvio Passを以下のサイトで検索すると、タクシー料金は片道30ユーロとか。
 http://www.rome2rio.com/s/Bormio/Stelvio-Pass
 

10

Re: グーグル地図のルート

ししまさ 13/06/04 23:08
更にお調べ頂き、有難う御座います。
峠が6月1日開通なら、SAD社のバスは多分大丈夫みたいですね。
スイス側のポストバスが6月は20日と27日のみ運行ですか・・・(何故木曜日のみ??)
ボルミオからステルビオ峠まではPREGOバスと言うのが有るはずと他の方から伺ってたのですが、
そのバス会社のHPを幾ら探しても該当の区間の時刻が掲載されてませんでしたので、タクシー料金を調べて頂き助かりました。30ユーロくらいなら許容範囲ですね・・・

27日のポストバス運行にスケジュールを合わせるか、ボルミオからタクシーを使うか、
まだ若干出発まで日数が有るので検討させて頂きます。
有難うございました。

4

多分 7月 8月のみ

mikiko goyu 13/05/31 14:48
こんにちわ。平成23年7月に SAD 社の 271番のバスで Glorenzaから乗車し Peregoのバスで Bormioへ ぬけました。 その時のバス時刻表が見当たらないのですが、 たしか、7月8月のみ、でした。まだ、時刻が、でてないようです。 busperego.comで、検索してみてください。ホームページの 右の標識の様な ORARI というところを、クリックすると、でてきます。スイスのポストバスもありましたが、 早くても6月下旬からの運行だと、思います。 しかも毎日無かった様な気がしますので、あなたの、予定ですと、厳しいかもしれません。

7

Re: 多分 7月 8月のみ

ししまさ 13/06/01 11:34
有難う御座います。
SAD社のHPを見ると、「6月13日から8月31日」までの時刻として、ステルビオまでのバスが掲載されてました。
又、スイスポストバスのHPを見たら、「6月20日から10月10日まで」の時刻として、ミュスタイアからステルビオ峠までの時刻が掲載されてました。
が、カレンダーを指定しての検索に変えると、7月7日以降しか運行が無いようなので、あれ?とは思うのですが・・・

イタリア側から入って、スイスを抜けるバスが無いようなら引き返そうか、と思います。

8

すみません。書き方がおかしかったですね。

mikiko goyu 13/06/01 18:54
こんにちわ。 書き方がわるくて、ごめんなさい。 SAD社は 6月13日からあるようですが、 ペレーゴのバスが 多分 7月・8月のみだと、思います。ホームページには まだ 出てきてないようですね。 スイスのポストバスは 7月7日からは、毎日あるようですね。それまでは、木曜日のみかもしれません

11

Re: すみません。書き方がおかしかったですね。

ししまさ 13/06/04 23:15
確かに、スイスポストバスは6月中は日付を指定して検索をすると、何故か20日と27日しか時刻が表示されませんね。(何故木曜日のみ運行なのかヘンですが)
PEREGOバスも、時刻表のところには区間は表記されてるのに肝心の時刻が掲載されてないのは、ご指摘の通り7~8月のみ運行なのかも知れませんね。

27日に合わせて、SAD社のバスとポストバスの乗り継ぎで通り抜けしたいと思います。
サン・モリッツのポストバス事務所に英文メールで問い合わせましたがナシのつぶてでしたので、「木曜のみ運行」という情報を得られまして助かりました。
ありがとうございました。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ



イタリア その他の都市旅行の準備

イタリア その他の都市のホテル-地球の歩き方トラベル

イタリア その他の都市のホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、イタリア その他の都市の様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

イタリア方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

イタリア特派員ブログ最新記事

【カード等の紛失・盗難時の緊…
14/09/30 07:59

イタリア/ローマ特派員ブログ

【カード等の紛失・盗難時の緊…
「イタリアから急に日本に電話をかけなければならなくなりました。 お財布をす… 続きを読む

▲ページ上部へ戻る