13/05/19 22:06

Re: シャンゼリーゼ通り

こんにちは

以下参考までに
1.シャンゼリゼはシャンゼリゼを歩いたという認識だけで、一応記念になるという気持ちでしょう。長く歩くのが店がいろいろあっていいのではないでしょうか。(何ともいえません)

2.歩道からは、街路樹があるから夏は離れた位置からは元々全景が入らないのじゃなかったかな? 冬はマロニエの葉が落ちるから、歩道から全景が入りやすかったと思います。凱旋門のすぐ周りの円形の歩道からでも、角度を見上げるようにとれば、人が入っても全景が入る記念写真が撮れるような気がします。(近づいたりしながら角度を決めてください。)

3.地下鉄構内のスリはどこも同じでしょう。ターゲットとにらんだら、仕掛けるチャンスが出来るまで電車に乗って付いてきます。お金持ちのオーラを出しまくりでパリの町を歩けば、かも到来、ということで狙われる可能性があります。

4.歩く方向は、凱旋門が少しずつ大きくなってくる方がいいだろうと思います。ただし、最初にメトロで凱旋門の周りまで行ってよく見てから、思い出を持ってコンコルド方面(凱旋門を背にする)へ歩きながら店をのぞくのもありでしょう。コンコルド方面に歩く人の方が多そうな気がします。この方向が少し下り坂ですが、荷物を持っていなければ、登りの凱旋門向きでもたいした負担ではありません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• コンコルド方面にむかって歩きます。

mamoruさん、

>最初にメトロで凱旋門の周りまで行ってよく見てから、思い出を持ってコンコルド方面(凱旋門を背にする)へ歩きながら店をのぞくのもありでしょう。コンコルド方面に歩く人の方が多そうな気がします。

さすけねえさんの回答ともあわせ、坂道を下るほうにしたいと思います。 なるほど、最初に凱旋門の周りを良く見てから、であれば背を向けて歩いても何の未練もないですね。 

>一応記念になるという気持ち
    私は関心ないのですが一緒に行く友人がルイヴィトンとかのお店を見たいのだそうです。

>お金持ちのオーラを出しまくりでパリの町を歩けば、かも到来、ということで狙われる可能性があります。
    その友人がかなりお金を使える人なので、強く注意しておきます。 いくらお金持っていても盗られてしまっては旅の思い出も無意味。 よく言い聞かせようと思います。 

追加質問のほうへの回答も読みましたが、別途の返事にします。 ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/05/19 23:16

追加:私は道の北側(凱旋門に向かっていくと右側)の方が好きです

凱旋門に向かっていくと左側はつんとすました店が多い感じです。
    左側は歩道にベンチがあるので、時間があれば休むのにいいです。
    暑い日の夕方は、左側の方が建物の日陰が出来ます。
    左側は、建物の間からエッフェル塔がちらと見える位置があります。

人の比率では、向かって右側を歩く人が多いと感じます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

凱旋門を背にして歩いたら、左側のほうがいいという解釈でいいですか?

この説明は、凱旋門のほうに向かって歩いたときの場合であり、その逆パターンの下り坂の場合は、左側のほうがいいということになりますね? でもベンチがあるのは、反対側の歩道ということになりますね? そういう解釈であたっていますか?

あと、互いの道を行き来する横断歩道みたいなものは、頻繁にあるものなのでしょうか?

二つ続けての回答、ありがとうございました。