地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」

海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オランダ >旅行会社 >氷河特急ツアー >グリーンデルワルト?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

グリーンデルワルト?

# 内容に関してのコメントは前回を最後とさせていただいたので触れません。(_ _)

 Grindelwaltのドイツ語発音をそれっぽいカタカナ表記すると「グリンデルヴァルト」。
 ただし、この村があるベルナーオーバーラント地方の発音をカタカナ表記すると「グリンデルワルト」。なのでこの地に30年近く住まわれている安東さんがやっておられる観光案内所の名前は「グリンデルワルト日本語観光案内所」。

 どちらをベースにしても「グリーン」と表記する発音は含まれません。念のため。
 ちなみにグリンデルワルトの意味は「岩と森」だったと思います。これも念のため。

1

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

氷河特急ツアー

順ヒロイン 13/05/07 18:02
スイスレイルパッケージでツインのホテルまで付きのピッタリの行程が見つかり旅行会社から申し込もうとしているのですが-¥60400、セーパー2等が26600×2の場合-直接申し込んだ方がお得ではという気になってきて、さらに、わずかのお得といってもお手製の割安ホテルや、私一人はフランスのスイス近郊へ足を延ばすのでフランスとスイスにまたがる鉄道が安くあるかなという疑問がわいてきました。詳しい方教えて。会社にお願いする方が無難ではありますが、分かり切ったパッケージを旅行会社を通して買えば高くなるだけでしょうね?

2

タイトルと内容からするとスイスに関する質問ですよね。(^^;

まーもっと 13/05/07 20:134
> スイスレイルパッケージでツインのホテルまで付きのピッタリの行程が見つかり旅行会社から申し込もうとしているのですが-¥60400、セーパー2等が26600×2の場合-直接申し込んだ方がお得ではという気になってきて、さらに、わずかのお得といってもお手製の割安ホテルや、私一人はフランスのスイス近郊へ足を延ばすのでフランスとスイスにまたがる鉄道が安くあるかなという疑問がわいてきました。

 そして、あまりに一文が長くて意味が良くわかりません。
 その割りにどんなツアーなのかの情報が不足しています。(;_;)

 「スイスレイルパッケージ」というのは何処かの会社さんの現地発着のパッケージツアーの名称なんですよね。きっと。(^^;
 何泊何日のツアーなのかがわかりません。
 また、氷河特急は何処から何処までの乗車なのかがわかりません。
 更に、それ以外の交通機関の利用が有るのか無いのかがわかりません。
 宿泊は何処の街なのか、何星のホテル利用なのかがわかりません。
 「セーパー2等」という話しをされていますが、ツアーにスイスセーバパス2日が付いているのかどうかがわかりません。

 といった感じで『詳しい方教えて』と言われても実質「氷河特急に乗る現地ツアー、料金60,400円」という情報しかないので、順ヒロインさんがご自身で比較検討されるのに必要と思われる情報を以下に記します。

---

・氷河特急のサイトは以下で、クレジットカードを使用して予約できます。座席の指定もできます。

    http://www.glacierexpress.ch/(英語表示もあります)

・スイスセーバーパスなどの詳しい情報は以下のスイストラベルシステムのサイトにあります。
 パスの適応範囲を示した地図のPDFファイルも置いてあります、
 なお、パスはスイス内では空港駅や主要駅でのみ購入できます。

    http://www.swisstravelsystem.com/(英語表示もあります)

 日本で円建てで購入されるのでしたらレイルヨーロッパのサイトが便利です。
 「安く」ということでしたらスイスフランの為替レートを見て決めるとよいです。

    http://www.raileurope-japan.com/

 ちなみにこのサイトで見ると26,600円という2等のスイスセーバーパスはありません。4日の25,700円なのかな??

・ホテルはBooking.comやHotels.comなどのホテル予約サイトでの料金を見てみるとよいです。
 以下に示しますグリンデルワルト日本語観光案内所さんのサイトにあるホテル情報も参考になると思います。

    http://www.jibswiss.com/

3

訂正

順ヒロイン 13/05/07 21:35
パッケージはあくまでも一人、2泊3日、セーパーは、一人26600円参考までですが、2人がそれぞれ買うということプラス2泊3日の宿賃入りますからさて本当に安いのでしょうか?私にはこれだけの調べものしかできませんでした。つまりもしセーパーで交通費がすべて出るなら60400-26600=23800→これが宿賃ということ、ならばお値打ちとは言えませんね。三ツ星ではない宿を探してありますから。
 わからなくなってきた。

4

氷河特急は全席指定です

まーもっと 13/05/08 09:162
 先に紹介しました氷河特急のサイトを見るとわかりますが、氷河特急は全席指定ですのでスイスパス使用時も座席指定料金を別途支払う必要があります。
 氷河特急の座席指定料金は2等で33CHFです。約3,500円ですね。

 それと「60400-26600=23800」という計算はおかしくないでしょうか?
 ご自身で手配する場合セーバータイプのスイスパス4日は必須ですか? 旅程と都度の切符購入をどう考えるかによるので一概には言えないと思いますが、セーバータイプのスイスフレキシーパス3日やスイスカードあるいは半額カードという選択肢もあり、その中でセーバータイプのスイスパス4日が一番高いと思います。この辺は先に紹介しましたスイストラベルシステムのサイトを見て検討ください。日本語でということでしたら以下のサイトがあります。

スイス政府観光局
    http://www.myswiss.jp/(「交通」のページ以下)
グリンデルワルト日本語観光案内所
    http://www.jibswiss.com/(「●乗車券/指定券/パス」のページ以下)

 念のため料金のデータを以下にまとめておきます。参考まで。

---
氷河特急:
 サンモリッツ/ツェルマット 運賃:145CHF(2等)
               座席指定:33CHF
               食事 1プレート:30CHF
                  3品コース:43CHF
 【注意】スイスパス、スイスフレキシーパス(*1)を所持している場合の運賃は不要。
     半額カードを所持している場合の運賃は半額。
     食事は必ず頼まねばならないものではない。

     (*1)スイスフレキシーパスで乗車の場合は使用日であること。
       乗車日以外の場合は半額カードとして機能するので乗車前に駅窓口で
       パスを提示して乗車券を購入すること。


スイスフレキシーパス(セーバータイプ):
 現地価格 2等3日:227CHF
 レイルヨーロッパ価格 (取り扱い無し?)


スイスパス(セーバータイプ):
 現地価格 2等4日:231CHF
 レイルヨーロッパ価格 2等4日:25,700円

 ※日本で購入できるスイスフレキシーパス、スイスパスは殆どレイルヨーロッパのものですが、これを旅行代理店経由で購入するとレイルヨーロッパのサイトで購入する場合より少し高いことがあります。手数料の上乗せですね。

5

氷河特急ツアー、およびMaxVista欧州エキスプレス、スイスレイルパッケージ

順ヒロイン 13/05/08 11:03
 スイス内での列車移動、ホテル登山鉄道などの観光がセットになったもので、他ユングフラウ、ゴールデンバスパノラマ特急などフリーやお手頃価格です。

 スケジュールとしては最も短い<サンモリッツとツェルマット3日間>

1日ーチューリッヒ、ジュネーブなどスイスのターミナル駅からサンモリッツへ。(サンモリッツで泊)


2日ーサンモリッツから氷河鉄道でツェルマットへ。
   車窓より万年雪の山々、谷あいの急流を見てツエルマットで泊

3日ーツェルマットよりチューリッヒ、などのターミナル駅…これを帰国する空港駅、国境駅バーゼルの無料シャトルバスのあるホテルまで帰りたい。(調べ済み)

6

WEBサイトを紹介された方が良いのでは?

内蔵介 13/05/08 11:488
これでしょうか?

http://www.ohshu.com/ohs_rail/swiss/02.html

料金が高いかどうかは仔細な検討が必要でしょうけど、掲載料金が「お一人様」の一言で聞くと反射的に「高そう」と思ってしまいます。

勿論時期にもよるとは思いますが・・・
海外では当たり前の「一部屋幾ら」のホテル料金が、人数倍になる日本風の計算方法は直らない習慣なんでしょうか・・

7

推測で書きます(これでおしまい)

まーもっと 13/05/08 12:352
 大変失礼とは存じますが、もう少し本人以外の人が読みやすい、、、というか読んですんなり内容や論点を理解できる日本語を書くことを心掛けませんか?(^^;
 順ヒロインさんの頭の中ではもちろん話しはよぉ~く通っているのだと思いますが、それが文字で伝わって来ないもどかしさ。。。
 それと前回、計算式を示して「やっぱりこのツアーは安くない」ようなことを書かれていましたが、できれば結局このツアー使うことにしたいわけですね?
 で、今回の要点は恐らく以下の一文なのでしょう。

> 3日ーツェルマットよりチューリッヒ、などのターミナル駅…これを帰国する空港駅、国境駅バーゼルの無料シャトルバスのあるホテルまで帰りたい。(調べ済み)

 分かりやすく書くと以下なのかな?
 間違っていたらご指摘ください。

---
3日目:ツェルマットからチューリッヒ等のターミナル駅まで移動

これを帰国する空港駅または国境駅であるバーゼルまでとしたいのでですがよい方法はありますでしょうか?
---

 疑問は「帰国する空港駅または国境駅であるバーゼル」とある点です。
 計画は2種類あって、一つは「このツアーを終えたらチューリッヒ空港から帰国する」というもので、もう一つは「このツアーを終えたらバーゼルからドイツ(またはフランス)へ移動しする」というもの、、、ということなのでしょうか?
 結局このツアーにスイスパスが着いているのかどうかは不明のままですが、“付いて無い”といことで以下書きます。

 サンモリッツからチューリッヒ空港駅またはバーゼル駅へ行く場合、チューリッヒ中央駅で乗り換えまたは通りますので、ツアーで入手する切符がチューリッヒ中央駅までということでしたらその先の切符を購入する必要があります。スイス国鉄は少し前から車内での切符の販売を止めたはずですので、乗車駅の窓口で手持ちの切符を示して目的地までの切符を買い直すことになります。つまり追加料金が発生することになります。料金はスイス国鉄のサイトで見ることができますが、念のため以下に示しておきます。
 チューリッヒ空港から帰国する場合、チューリッヒ中央駅→チューリッヒ空港駅は2等が6.6CHF(割引無しの普通料金)です。
 バーゼルから鉄道でドイツ(またはフランス)へ行く場合、チューリッヒ中央駅→バーゼル駅は2等が32CHF(割引無しの普通料金)です。

 ふぅ~。。。

8

まーもっとさんへ

順ヒロイン 13/05/08 22:53
今の段階では迷いばかりです。わかっていることは、7月4日昼過ぎからツェルマットめざしミュールーズ、あるいはバ-ゼルよりチューリッヒーサンモリッツーツェルマット向け出発しようと…ところが6日にはまた空港駅まで戻り翌朝の出発に備えようとと鉄道時間をよく調べ見つけ、ただ、中の行程に無理なのかという最終的な疑問と同時に、画面の隅にそのスイス…パッケージなるものを見つけて,旅行はこれに委ねると楽では?という気分から
質問に至ったわけで。利用した人もいるかもと。一応同じルートでは立案中で宿は早くからグリーンデルワルトとに。のそんな時お膳立てされてるのを発見したということです。てているのです。わたしたちはスイスパスなどの適用2人の3日ならセーパーと。だからこれはスイスパスとは関係ないと思いますまだまだ私はフランス一人旅をアルザスにてしようと思ってるのでTGVとの関連は、などいま研究中ですが。

9

グリーンデルワルト?

まーもっと 13/05/09 19:441
# 内容に関してのコメントは前回を最後とさせていただいたので触れません。(_ _)

 Grindelwaltのドイツ語発音をそれっぽいカタカナ表記すると「グリンデルヴァルト」。
 ただし、この村があるベルナーオーバーラント地方の発音をカタカナ表記すると「グリンデルワルト」。なのでこの地に30年近く住まわれている安東さんがやっておられる観光案内所の名前は「グリンデルワルト日本語観光案内所」。

 どちらをベースにしても「グリーン」と表記する発音は含まれません。念のため。
 ちなみにグリンデルワルトの意味は「岩と森」だったと思います。これも念のため。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ



オランダ旅行の準備

オランダのホテル-地球の歩き方トラベル

オランダのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、オランダの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

オランダ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

オランダ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

オランダ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

オランダ特派員ブログ最新記事

Le Pain Quotidien
13/12/18 06:15

オランダ/アムステルダム特派員ブログ

Le Pain Quotidien
突然、彼が[美味しいケーキを食べに行きたい!]な~んて珍しい事を言うから … 続きを読む

【オランダ特派員ブログ】
アムステルダム特派員>>一覧

▲ページ上部へ戻る