カオヤイですか!いいですね!(ミャンマー相談から脱線の巻)

カオヤイいいですね!好きな場所です。
私はタイでは自分で運転しカオヤイへ行くのですが、
ワイナリーへ行く時は、見学時に試飲があるので、
運転手付きレンタカーで行きます。

カオヤイのワイナリーは「PBバレー」へ行きました。
他に見学者がいなくても、見学したい事を伝えると、
すぐに対応して下さいました。
カートでぶどう畑をめぐり、
丁寧な案内をして下さって、最後に試飲があります。
見学料が200バーツでした。
レストランもあって、食事をしました。

ワイナリーでは試飲したぶどうジュースが美味しくて、
ミニボトル6本入り350バーツを買ったほか、
「Sawasdee」ラベルのワインを1本300バーツで赤白購入しました。
「Sawasdee」日本で買うと、1本1600円します。

バンコク市内でワインを購入する時は、
大手デパートで購入すると高級な値段の輸入品ばかりです。
タイには日本でいう380円コンビニワインのような物がないので残念。

セール品だったのかも知れませんが、
ヴィラ マーケット (ランスアン店)は250バーツの
フルボトルがあったので購入しました。それは美味しかったです。

でも、最近は、持ち帰りワインは
エイト・トンローかKビレッジにあるWine Connectionへ行きます。
300バーツ~フルボトルが購入できます。
デパートよりは安いです。

Kビレッジの方はレストランが併設されていて
食事&ワインが安い方だと思います。
平日でもお客さん多いです。

カオヤイのSmoke House (スモーク・ハウス)内にある
ワインコレクションが経営するレストランは高いです。
平日はほとんどお客さんいませんでした。

グラスワインの場合は、Kビレッジのワインコレクション併設の
レストランがいいかも知れません。

あ!私のミャンマーの旅はゴールデンロックにしました。
旅行代理店に相談予定です。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント