勘違いかと思います

すべて間違いです。

各欧州航空会社の欧州の同一料金で行ける一覧都市はほぼ全欧州を網羅です。

よくアフリカ沖のカナリア諸島に行きますが、テネリフェやラパルマ往復も欧州運賃でした。
欧州3週間、カナリア1週間が私の定番です。

ウズベキスタン航空でウズベキスタン1週間、おまけの欧州往復で欧州3週間も日本、ウズベキスタン往復運賃でOKでした。
2国行く場合は日本から直行便のある欧州航空会社で往復すれば、たいてい他1国への往復はおまけについているのでそれが一番です。

3国以上に行く場合、A航空会社でAでストップオーバーしBでイン、Cでアウトとし(オープンジョー)、B~C間のみ自費で列車か空路とするのが基本です。

覚えておいてください。

勿論航空会社によってはストップオーバーは不可で乗り継ぎのみとか、1回のみ無料、往復無料、1回もの可だが有料(5000円~1万程度)といろいろあります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 実例

実際に6月にルフトハンザでスペイン行き、ウズベキスタン航空でウズベキスタン7日+欧州2週間の友人のプランを手伝ったので例をしめしましょう。

ヤフートラベル海外航空券の1ヶ月先でどうぞ。

スペインに関してはバルセロナもマドリもフランク乗換えで4万6000円~8万(燃費別)の欧州均一料金です。リスボン、ストックホルム、東欧各地も同じです。

よってスペインは別料金などという方は欧州へ一度も行ったことがないのでしょう。
    遠いカナリア諸島さえ同料金ですから。

トルコ航空の欧州料金はイスタンブール、欧州各地、カサブランカまで同一なので、イスタンブールとカサブランカのセットもイスタンブール往復運賃でOKなのです。
    勿論燃費などは加算されますが、あくまで運賃は均一です。

ウズベキスタン航空のタシケント単純往復は5万4000~7万4000円、タシケントストップオーバー、欧州(例パリ)は5万4000~7万3000円です。

後者のストップオーバーは1回6000円+ですが、それを足してもウズベキスタンだけ行くより航空運賃は安いのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件