無茶苦茶な報告

自分が書い間違いに気づいていませんか?

あなたは会員4万5000で230軒を維持してると書いているのですよ。

これが大変な間違いで、会員外の日本人と外国人宿泊者がスッポリ抜け落ちているのです。

これが抜け落ちているの意味ですよ。

日本人会員だけではとても年間38万泊なんて行きません。

よって、会員4万5000で230軒を維持は大変な間違い。

会員、非会員、外国人38万泊での維持です。

しかも11年は震災で旅行どころの話ではなかった特殊な年ですよ。

外国人の激減はYHだけでなく、どの宿でもです。
12年は反動で増えていますよ。

38万泊に外国人も含まれるは当たり前で、私は含まれていないなどと書いていません。あなたの完全な勘違いです。

会員と非会員を分けるのも意味ありません。当たり前です。そんなことも言っていません。

会員、非会員、外国人で38万は常識でしょう。それで230軒を維持と書いただけです。

外国のYHも統計の罠に騙されています。

海外YHの経験は余りないようですから仕方ないですが、どのYHもその国の旅行者が少なく、誰もがYHは外国人のための宿舎のようだと思うはずです。

これは、ドイツの1000万泊を筆頭に、特に欧州のYHは野外学習生徒の貸切宿泊での宿泊数が多く、
一般の外国人旅行者の目に触れません。団体の完全貸切でなく、一部に外国人を受け入れる場合も隔離した感じになり、
その姿が見えにくいです。

だから、YH内は外国からの旅行者が多数となるのです。

私は最初の欧州旅行から、日本人ばかり(たまに外国人がいると珍しい)の日本のYHとの違いにびっくりしました。

韓国など一部例外もありますが、欧米、オセアニアのYHでその国の人に会うほうが珍しかったです。

よって、団体旅行の生徒をごっそり抜くと、自国人のホステラーより外国人旅行者のほうが多くなるのです。

これは海外YHに泊まった方すべての認識かと存じます。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント