いまは運行してないらしいですが、行けばわかりますから、調べる意味はないです。

ちょっと興味を持って調べてみました。
行ってホテルで聞けばわかることなので、質問者も本気で調べるつもりはないでしょうが。

グーグルで「boat saipan to tinian」と検索してみました。
するとトップにwikipediaが引っかかりました。

Tinian@Wiki
http://en.wikipedia.org/wiki/Tinian

>>The ferry boat service that operated twice daily between Tinian and Saipan ran at a loss estimated to be US$1 million a year, and has now ceased.

しかし、インターネットの記事は、最新かどうか(正しいかどうか)が問題です。

この最新の更新が、2013年4月11日なので、
>>his page was last modified on 11 April 2013 at 20:00.

情報が正しければ、最新情報でしょうね。

他によくアクセスされてるサイトでは、
http://paldivers.sugoihp.com/tinian.html

>>個人的にフェリー乗り場で乗船券を購入(往復フェリー代$20)するか

とあるので、この情報を書いた時はフェリーが運航していたようです。
多分、1998年の情報のようです。

他はツアー会社のツアーの紹介が多いです。
ですから多分、ボートはなくなったようですが、いつ再開するかわかりません。

現地へ行って、ホテルで聞けば、最新情報が得られますから、
本気で調べる必要もありません。

このように、海外旅行情報というものは常に変化してますから、
自分が行った時の情報しか役に立ちません。

何年何月までボートがあったが、いまはない。
という情報があっても、また運行するかもしれません。

ですから、自分が行って、現地で聞くしかないですね。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/04/16 11:00

    みどりのくつしたさん、ありがとうございます。

    小さな子供を連れていくので事前にある程度情報を掴んで行きたかったので質問しました。訪れる人が減ったのか、あまり情報もないので、飛行機でも船でも大丈夫なように荷物の準備をして現地で最新の情報を聞いてみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 名言ですな

    現地へ行けばわかります♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件