富士山みてれば?

行ったこともないのに回答するなんて。
2回しかメンドーサに行ったことはないけど、アコンカグアが絶景?、日帰りツアー?。
よほどの登山好きしか意味なし。
ガイドブックかネットみて回答しているとは思うけど、毎度のこと。

同地は、チリへの陸路国境越えの中継地点であり、その際の観光で充分。
キトもね。

いつになったら、現役旅行者の有意義な掲示板になるのかしら。
旅行界の帝王の親方様や、南米女帝のりーた様が回答しているのに、後付けする図太さは評価するけど。
そうじゃなきゃ、好物のポイント稼げないしね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/10 01:16

Re: 富士山みてれば?

質問と無関係の書き込みは控えるように。

この手の挑発的な書き込みがトビックスを荒らす原因となり、
    なおさらこの掲示板を貶めているので。

• いいね! 0
    • コメント 2件

アコンカグアは登山しなくても圧倒的存在感があります

この方は有名なアラシなので無視してください。

私もこの方と同じくメンドーサは2回だけですが、最初は廃止直前にメンドーサ~サンティアゴ間のアンデス横断鉄道の車窓から南壁を眺め感動しました。

南米かつアンデス山脈の最高峰だけあって、南米一の絶景かと思います。

それゆえ、もうすこしゆっくり見たいと思い、メンドーサからの日帰りツアーに参加しました。富士山の麓を一周する程度ですが、ここは南米周遊の方の多くが見逃しているアナ場かと思います。

少なくとも同じような風景がアチコチにある雨季のウユニ塩湖より、はるかに素晴らしかったです。
    時間がたっぷりあるのでお勧めしました。

登山するなら夏でしょうが、アマゾンの雨季は観光が不可能な地域が多いです。

なかなか両立は難しいので、本当はアンデス3国とアマゾンは日本の夏、アルゼンチン、チリとウユニ塩湖は冬というふうに2回行くのがベストなのですが、そう長期の休みを何度もとれる方は少ないので難しいのでしょうね。

パタゴニアは安いYHなどもありますし、ガラパゴスやイースター島に比べると安いです。

訪問予定地の中で最も絶好の気候なのがパタゴニアなので、少し残念な気がしました。