13/04/10 00:23

Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

回答ありがとうございます。

最初の質問文に書いていませんが、
南米周遊の後に南欧・東欧周遊もしようとしていて、
なるべく費用を抑えたい事情があることから
リオのカーニバルとパタゴニアはよほど余裕があれば程度と考えています。

したがって、リオのカーニバルを日程の中心に組み込みませんし、
年末年始というよりは12月中旬か1月中旬出発になります。
(質問文は説明を省略していてスイマセン。)
ウユニは2月に2泊3日ツアーなら、まず大丈夫かなと。

せっかく旅程を提示していただきましたが、
物価の高いチリ、パタゴニア、ブラジルは極力避けるつもりです。

私の現時点の考えとしては、
ボゴタorカラカスin⇔どうにかしてギアナ高地
ボゴタからエクアドルは出来るだけ早く通過。
あとは、
エクアドル(ガラパゴス含む)

リマからイースタ島往復

ペルー(マチュピチュだけかも)

ボリビア(ワイナトポシ登頂、ウユニ、他クスコ、チチカカ湖など)
物価が安く高地なので時間を掛ける。

アタカマ

パラグアイ経由でイグアス

ブエノスアイレス(余裕があればリオかパタゴニア)
みたいに考えています。
あるいはこの逆ですね。

アマゾン河トレッキングについては
他の方の旅行記の実績からおそらく大丈夫と判断しています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 13/04/10 10:00

    リマ-イースター島の便

    リマとイースター島(イスラ・デ・パスクア)を結ぶLAN航空の直行便は
    この3月初めで、運休となりました。

    現在、リマからイースター島を訪れる場合はサンティアゴでの乗換となり
    運賃も直行便時代よりも割高となっています。

    ご参考まで。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/10 23:28

    Re: リマ-イースター島の便

    どうやらそのようですね。

    リマ⇔イースターは直行便という前提であって、
    無論、サンティアゴ乗継などしないです。

    夏季だけリマ⇔イースター直行便運行という
    可能性もあると思うので、
    サンチャゴをルートに組み込みつつ、
    情報収集は続けてみるつもりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

    >リマからイースタ島往復
    この空路についてですが このような情報がありますので ご確認を
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/669919/-/parent_contribution_id/407185/

    >ボゴタorカラカスin⇔どうにかしてギアナ高地
    ギアナ高地は 見ごたえがありますね
    カナイマ観光の拠点となる シウダーデルエステ から 24時間バスに乗り 
    コロンビア国境にちかい メリダ市へ移動することもできます
    蛇足ですが 数年前は2国間の国境が断行してしまい 国境が閉鎖になりました
    現在は問題なく移動できるようですが 念のため国交の情報も把握してくださいね

    物価高でいえば、コロンビア>エクアドルと現地で聞きました
    ガラパゴス・・このスポットだけは ブラジル・アルゼンチン・チリと並んで散財コースでしょうね(笑)
    でも 宿・バスなど 色々なランクの選択肢があります
    価格と設備・サービスが比例しますから 治安の悪い地域では お金で安全を確保することも考えてくださいね
    ガラパゴス・イグアス・マチュピチュ村などの観光地は 比較的治安が良いです
    常識的な注意を払えば、安宿でもいいかもしれませんね
    食事代については 日本の感覚からすれば かなり節約できますよ
    屋台や大衆食堂 スーパーのお惣菜などをうまく利用すれば  安くおいしい物に出会えると思います
     
    >ボリビア(ワイナトポシ登頂、ウユニ、他クスコ、チチカカ湖など)物価が安く高地なので時間を掛ける
    これは考えですね!! クスコ・マチュピチュはペルーでも物価は高い方ですが
    これも節約次第ですね

    >パラグアイ経由でイグアス
    イースター島へ行かない イグアスが目的地でパラグアイへこだわりがなければ 
    ウユニツアーを3泊にして ウユニ→サンペドロデアタカマへ そして またウユニに戻っては?
    ウユニへ戻ってから バスから列車で(ビジャソン経由) アルゼンチンのサルタorフフイ
    アルゼンチンのサルタorフフイから 長距離バスでアルゼンチン側イグアスへ移動できます
    本数が少ないようですが サンペドロデアタカマ⇒サルタ このバスもあります

    コロンビア・・・行ってみたら とても気にいりました
    エクアドルとの国境近く↓こんなのいかが?
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57176/


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/10 21:37

    Re: Re: Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

    回答ありがとうございます。

    リマからイースター島への便が無いのは痛いですね。。

    物価の高いチリは極力避けたかったのですが、
    サンチャゴに寄らざるをえないですね。

    ボゴタorカラカスin⇔ギアナ高地
    ベネズエラやコロンビアは早めに通過。

    エクアドル(ガラパゴス、アマゾン河トレッキング含む)

    ペルー(マチュピチュなど)

    ボリビア(クスコ、ワイナトポシ登頂、チチカカ湖など)

    ウユニ

    アタカマ

    サンチャゴ(イースター島)

    メンドーサ経由ブエノスアイレス⇔イグアス
    ブエノスアイレスout

    大雑把にこんなコースに変更になりそうですね。
    パラグアイは無しでウルグアイに寄ることになる気がします。

    もっとも、リマ⇔イースター島の便が復活したり
    夏季限定で運行するかもしれないので、
    今後も情報収集はしていく必要がありますね。

    奇跡の教会(Santuario de Las Lajas)拝見しました。

    私はコロンビアは治安が悪いので観光などとんでもない!
    という偏見がありますが、直近の状況はどうなのでしょう?
    活動を昼限定であれば問題ないですか?