まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

こんばんは

>リオのカーニバルかパガゴニアを組み込むつもりです。
ということは リオのカルナバル2014年開催予定日.2014年3月1日~4日を中心プランを組む必要がありますね。
ご承知の通り 同カルナバルには世界中から観光客が押し寄せます
そのため、ブラジル行きの航空券の手配がしにくくなりますので・・念のため

★1~3月の南米
・予定時期であれば パタゴニア・水鏡のウユニ塩湖は楽しめると思います
 水鏡はどうなっているか? などの情報は南米行きが近くなってから情報を集めてはいかがでしょうか?
・年末年始は日本同様に、南米でも帰省ラッシュやバスなどの欠航もありますので、ご注意を
・ガラパゴスへ行くのであれば 訪問時期によって観察できる生き物が異なります
 http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/460042/-/parent_contribution_id/373238/

★ご希望の観光地をつなぐと・・・
1エクアドル⇒ペルー⇒ボリビア⇒チリ⇒アルゼンチン⇒ブラジル・・・さて ベネゼエラを?
 キト⇒ガラパゴス⇒グアヤキル⇒ペルー(リマ)
 リマ⇒クスコ(マチュピチュ)→ラパス
 ラパス⇒ウユニ塩湖 2泊3日ツアーに参加して サンペドロデアタカマへ
 サンペドロデアタカマ⇒サンチアゴ⇔イースター島
 サンチアゴ⇒チリ・パタゴニア⇒アルゼンチン・パタゴニア
 ブエノスアイレス⇒アルゼンチン側イグアス⇒ブラジル側イグアス(この区間は陸路で移動可)
 ブラジル側イグアス⇒リオデジャネイロ
 一筆書きるーとであれば、ざっと こんな感じです
・さて ベネゼエラですが リオのカルナバルの時期にあわせて 前半か後半か・・考えてはいかがですか

★その他
・あなたの国籍が日本だけであれば ブラジル入国にはビザが必要です
 日本から手配することも可能ですが 有効期間があるのでご注意を
 (アルゼンチンなど、南米に入ってから取ることも可能です)
・アマゾン河トレッキング(エクアドル内で)
 これですが 訪問時期に観光ができるか・・・・・私には??です
 (ペルーのマヌーなどは 雨季には観光できないけど)

どのような移動方法があるか とりあえず 「地球の歩き方」ペルー・ブラジル・アルゼンチン・・の3冊を熟読ください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/04/10 17:16

Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

地球の歩き方掲示板でロンリープラネットを薦めるのは嫌味ですね
    リマのホテルに古い地球の歩き方がありました。だれかがおいていったのかもしれません。どうでもいい話すみません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 地球の歩き方掲示板でロンリープラネットを薦めるのは嫌味ですね

全然嫌味じゃないです。
    私も1冊持っていますが、行きたいところの情報はゼロ。
    つまり日本人旅行者は誰も行ってないという事ですね。
    当地では超有名な観光地でも直近まで来ておいて
    Uターンする理由が分かります。
    予習には出てなかっただけですね。
    より精度の高い方で予習せよというのは少しも嫌味ではないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/04/10 00:23

Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

回答ありがとうございます。

最初の質問文に書いていませんが、
    南米周遊の後に南欧・東欧周遊もしようとしていて、
    なるべく費用を抑えたい事情があることから
    リオのカーニバルとパタゴニアはよほど余裕があれば程度と考えています。

したがって、リオのカーニバルを日程の中心に組み込みませんし、
    年末年始というよりは12月中旬か1月中旬出発になります。
    (質問文は説明を省略していてスイマセン。)
    ウユニは2月に2泊3日ツアーなら、まず大丈夫かなと。

せっかく旅程を提示していただきましたが、
    物価の高いチリ、パタゴニア、ブラジルは極力避けるつもりです。

私の現時点の考えとしては、
    ボゴタorカラカスin⇔どうにかしてギアナ高地
    ボゴタからエクアドルは出来るだけ早く通過。
    あとは、
    エクアドル(ガラパゴス含む)

リマからイースタ島往復

ペルー(マチュピチュだけかも)

ボリビア(ワイナトポシ登頂、ウユニ、他クスコ、チチカカ湖など)
    物価が安く高地なので時間を掛ける。

アタカマ

パラグアイ経由でイグアス

ブエノスアイレス(余裕があればリオかパタゴニア)
    みたいに考えています。
    あるいはこの逆ですね。

アマゾン河トレッキングについては
    他の方の旅行記の実績からおそらく大丈夫と判断しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: まず、ガイドブック「地球の歩き方」を読み込むことですね。

>リマからイースタ島往復
    この空路についてですが このような情報がありますので ご確認を
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/669919/-/parent_contribution_id/407185/

>ボゴタorカラカスin⇔どうにかしてギアナ高地
    ギアナ高地は 見ごたえがありますね
    カナイマ観光の拠点となる シウダーデルエステ から 24時間バスに乗り 
    コロンビア国境にちかい メリダ市へ移動することもできます
    蛇足ですが 数年前は2国間の国境が断行してしまい 国境が閉鎖になりました
    現在は問題なく移動できるようですが 念のため国交の情報も把握してくださいね

物価高でいえば、コロンビア>エクアドルと現地で聞きました
    ガラパゴス・・このスポットだけは ブラジル・アルゼンチン・チリと並んで散財コースでしょうね(笑)
    でも 宿・バスなど 色々なランクの選択肢があります
    価格と設備・サービスが比例しますから 治安の悪い地域では お金で安全を確保することも考えてくださいね
    ガラパゴス・イグアス・マチュピチュ村などの観光地は 比較的治安が良いです
    常識的な注意を払えば、安宿でもいいかもしれませんね
    食事代については 日本の感覚からすれば かなり節約できますよ
    屋台や大衆食堂 スーパーのお惣菜などをうまく利用すれば  安くおいしい物に出会えると思います

>ボリビア(ワイナトポシ登頂、ウユニ、他クスコ、チチカカ湖など)物価が安く高地なので時間を掛ける
    これは考えですね!! クスコ・マチュピチュはペルーでも物価は高い方ですが
    これも節約次第ですね

>パラグアイ経由でイグアス
    イースター島へ行かない イグアスが目的地でパラグアイへこだわりがなければ 
    ウユニツアーを3泊にして ウユニ→サンペドロデアタカマへ そして またウユニに戻っては?
    ウユニへ戻ってから バスから列車で(ビジャソン経由) アルゼンチンのサルタorフフイ
    アルゼンチンのサルタorフフイから 長距離バスでアルゼンチン側イグアスへ移動できます
    本数が少ないようですが サンペドロデアタカマ⇒サルタ このバスもあります

コロンビア・・・行ってみたら とても気にいりました
    エクアドルとの国境近く↓こんなのいかが?
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/57176/