まず、ガイドブック「Lonely Planet」を読み込むことですね。

南米2か月の旅行となれば、計画通りには行かないものです。
細かい計画を立てても、意味がないです。

大体の事を考えて、あとは現地で調節することになるでしょう。
まず、南米のどこへ入って、どこから出るか。

お金は多いほどいいです。
時間もかけたほうがいいに決まってます。

でも金も時間も無制限にたっぷりあるわけではないので、
選ばなければなりません。

その選び方は、旅行者個人個人によって違います。
優先順位も違うでしょう。

まだ時間はたっぷりあるので、
「Lonely Planet South America on a Shoestring」
を読み込むことですね。

それを、(ガラパゴスに何日といくら、イースター島に何日といくらみたいに、)
部分部分まとめて、
費用と必要な旅行期間を積み重ねていけば、
だいたいのことはわかります。

いまは、ガイドブックを読むことですかね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/04/09 23:01

    Re: まず、ガイドブック「Lonely Planet」を読み込むことですね。

    回答ありがとうございます。

    たしかに質問になっていない質問ですね。

    他の方からのアドバイスを待ちつつ、
    これから自分で調べてみます。。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    例えばガラパゴス諸島の見方も、いろいろですからねー。

    例えばガラパゴス諸島の観光の仕方を考えると、
    (僕はガラパゴスへ行ったことがないので、2002年の「Lonely Planet」を調べて書いてるんですが)
    一週間で800ドルかかると書いてあります。

    キトから航空券が往復400ドル。
    ガラパゴスは、すべて本土から運んでますから、
    物価も高いし、宿も高いです。

    すると、一週間ガラパゴスで観光すると、
    いまなら、キトからの往復航空券と一週間のツアー代金を入れて、
    2千ドルくらいかかるかも。

    もちろん、島の観光をしないで、町でイグアナを見るだけでも楽しいでしょうが、
    それだと、一泊か二泊でも、ガラパゴスへ行ったことになりますよね。

    僕はそれでも楽しいと思いますが。
    だから、本人の興味によって、旅行期間も費用も大きく変化しますよ。

    例えば、エンゼルフォールズにしても、ボートと歩きで滝つぼへ行くこともできるし、
    セスナで、上空から見るだけというのもあります。

    時間も料金はもちろん違いますよね。

    セスナでエンゼルフォールズを見る。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/angel_falls.htm

    ですからそこを調べて、全体的に組み合わせると、自分なりの旅行計画ができるわけです。

    みどりのくつした