同じドミトリーならYHのほうがいいですよ

横レス失礼します。中南米の主要観光地のほとんどのYHに泊まりましたので、YHに関しての感想を。

YH以外の相部屋式宿(ホステル)は男女混合部屋が普通ですが、YHは原則として男女別だからです。

YHでも男女混合の所もありますが、世界4000軒のYHの中では少数派ですから。

清潔さと設備のよさはホステルよりYHのほうが概して優れていると思います。もちろん例外はありますが。

その例外のYHをことさら強調する方もいますが、検索して画像をご覧になれば、YHのほうがきれいだとわかると思います。
ただ、開発途上国ではYHはホステルの中ではやや高級の部類で値段はホステルより高いことが多いです。

http://www.jyh.or.jp/

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント