Re: Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

はじめまして、MAR.さん

ご回答ありがとうございます

ガラパゴス諸島は何かとお金がかかるため
バックパッカーで避けて通る人が多いみたいですね、、、
私も今回はやめようかなと考え始めています

日本の夏はあちらでは冬?ということでちょっと天気については心配しているのですが、
ウユニ塩湖についてはむしろ乾期に訪れたいと思っています
あのトリック写真?をたくさん撮って帰りたいです^^

寒いのは苦手なのですが、防寒はしっかりしていこうと思います

マイレージについてなんですが、アメリカ往復の1回きりしか持っていないんです><
ヨーロッパとインド、東南アジアは中国東方航空を利用したんですが、
マイレージについては何も手続きをとっていなかったので
たまってないんです、、、後悔しきりです、、、
今回からはマイレージためていきます!

ありがとうございました

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/04/04 00:23

Re: Re: Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

私もガラパコスに行くか悩みましたが、イースター島に決めました。
     イースター島の航空券ですがラン航空で手配することになります。
     なぜかわかりませんが、ラン航空のHPは各国々があり、日本人の場合othercountriesを選択します。
     しかし、同じ日程でありながら国の違いで料金が異なります。

私が行こうと思った日程ではアメリカのHPでのみ20%offのキャンペーンがあったのでそちらで購入しました。
     念のため、LAN航空のアメリカオフィスに電話で問い合わせしましたが、日本人がアメリカのHPで購入しても
     問題ないみたいですし、電話で発券することもできます。日本にあるラン航空のオフィスは航空券の手配とは
     直接関係のない場所のようで、HPに関する問い合わせには応対してもらえません。

粘り強く何度もHPで値段をチェックしてください。突然安い料金に出会えるかもしれませんよ。

あとは、前にもコメントしましたが冬のイースター島は雨の日が多く天候に恵まれていません。
     ですから、できるのであれば日程を長くとっておいたほうが後悔しないですよ。
     物価は高いですが、ゲストハウスに宿泊すれば自炊できますし、レンタカーの同乗者もすぐに見つかります。
     安ければ24時間で60US$で借りれますから、4人でシェアすれば1日15US$プラスガソリン代です。
     モアイ以外に何もすることがありませんが、長旅には休息が必要ですしのんびり過ごすにはいい場所です。

ウユニはかなり寒かったですが、サンペドローウユニ往復のツアーで冬用の寝袋は貸してもらえたので
     持参しなくても大丈夫でした。

最後にマイレージですが、南米を往復すると2万近いマイルが貯まりますので、航空会社の選択は今後の旅にも
     影響します。航空会社によっては、3万マイルあればフィジーやタヒチに行けたり、中東諸国へビジネスクラスで行く こともできます。もちろん往復です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/04/04 00:26

Re: Re: Re: Re: 南米旅行(2ヶ月)移動について

スイマセンっ汗、中東諸国のビジネスクラスは片道です。
     それでも、エティハドやキャセイといったサービスに好評のある会社で行くことができますよ。