LAから陸路だと南米到着までに2週間強

横レス失礼します。
LAから陸路でパナマまでは行ったことがあるからです。

LAを7月20日夜にバスで発ちメキシコシティまで3泊4日、疲労回復も兼ね、シティで観光してからグアテマラシティへ。ここから国際バスで中米各首都に宿泊しながらパナマシティには8月6日に着きました。シティに最短滞在なら2週間で行けます。

そこからコロンビアは陸路では不可ゆえ空路、さらにキトまでは時間の関係で空路にしました。
あとはオソルノまで南下、折り返してブエノスアイレスまではほとんど陸路です。

私とほぼ同じコースだとエクアドル終了までで1ヶ月、ペルー、ボリビアで2週間、チリ、アルゼンチンで2週間と計2ヶ月でも可能かも。南米でもっとゆっくりなら、キトまで空路がいいかと思いますが。

夜間、朝の寒さ、高山病の危険はありますが、インドに一人旅されていれば、それよりは楽かも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: LAから陸路だと南米到着までに2週間強

    マルコポーロ3さん

    再びありがとうございます
    マルコポーロ3さんはアメリカから南下して
    アルゼンチンまでいったんですね!!すごいです

    いろんな国に行ってみたいと思っているので
    そのルートは私にとってかなり魅力的なのですが
    体力的にもつかなぁという不安が、、、笑

    やはりコロンビアかエクアドルにinまたはoutして
    南米を中心に巡っていくルートが濃厚になりつつあるのですが、、、

    ちなみに中米諸国は素敵でしたか?南米諸国とは違いましたか^^?
    LAからパナマシティまではバスで移動ということですか?

    インドで夜間から早朝の寒さについては痛い目にあったので
    今回はしっかり防寒していきます!
    高山病は道の世界なので、南米を北上してならしていく方が
    いいのかなと思っているところです。。。

    優柔不断なもので考えれば考えるほど迷ってしまします(笑)

    貴重なアドバイスありがとうございました

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    13/04/03 18:53

    高山病

    私は80歳直前ですが高山病の心配は全くないです。
    マチュピチュ、クスコなど3000から4000M級はもちろん6000M近いキリマンジャロもマスクなしで平気です。http://www.beach.jp/circleboard/ac45785/topic/1100088130113

    私は運動神経は鈍い方ですが60歳頃から毎朝のラジオ体操、ジョギング、ジム通い、スパなど健康に良いことは何でもしています。
    食べ物も1年4か月前に脳梗塞を発症してから、毎週冷凍の低カロリー減塩食に切り替えています。
    また日水のDHA,EPA飲料、青汁も飲んでいます。

    私の心配といえば、認知症になることくらいです。
    高山病は誰でもなるわけではなくパソコンに1日中かじりついていないで普段から習慣として鍛錬をしていれば高山病の心配はなくなりどこへでも行くことができます。

    ただ高山病マスクではないですが睡眠時無呼吸症候群の為CPAPというマスクを寝る時にしています。