3ヶ月の旅の荷物は10日の旅と少しも変わりません

アメリカから出たことのないおばあ様は想像力が貧弱です。

ヨーロッパを3ヶ月周遊の若い女性であなたが想像するような方は一人もいませんでした。1ヶ月でも2ヶ月でも同様です。
荷物はすごい量?
荷物は中型リュック一つだけです。
あなたは長期の旅行をされたことがないからわからないでしょうが、同じ季節なら、10日の旅も3ヶ月の旅も荷物は全く変わりません。
あなたのように買い物目的の方なんて一人もいません。
観光オンリーです。
買い物三昧な低俗な旅はされていません。
途中で荷物にならない小物を買うくらいです。

自由に回れるグローバルパスで回っている方は列車の予約の必要もほとんどなく、宿も飛び込みで容易に見つかりますから、毎日が自由きままでストレスなど感じません。

そういう旅を一度もされたことがない方には理解不可能でしょうが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 荷物は小さく、度量は大きく♪

あらま、マルコポーロ3さん、なんだか
    けんか腰のやり取りになってますが。

tukisimaさんがアメリカから出たことがないおばあさん、
    ということはないですよ?
    オランダの質問での親切なレスや、絶景トピで紹介されていた
    タヒチの「青が燃えていた」ランギロアブルーのお話とかありましたでしょう。

マルコポーロ3さんはご存知ないでしょうが、約3ヶ月の旅行で中型リュック
    ではなくスーツケースで出かけた人を知っています。(十数年前ですが若い女性
    でした)。

私もtukisimaさんも「買い物目的」だなんて一言も書いてはないと思います。
    楽しみの一つであるというだけです。
    >買い物三昧な低俗な旅
    というのは、勢いあまっての失言ですよね。低俗な旅だなんてねぇ。
    お金がない人の僻ととられてはマルコポーロ3さんの沽券に関わってしまいます。

旅行中のストレス(心配事とか気になることというくらいの意味も含めて)って
    列車の予約とホテルの予約だけではないと思いますがーーー。

>そういう旅を一度もされたことがない方には理解不可能でしょうが。
    別に理解できなくても困らないのでいいのです。

けれど、このトピの話でいえば「3ヶ月150万なら余裕」という人もいれば「ちょっと不安な資金だな」
    と思う人間もいるし、「荷物は最小限で」という人もあれば「ちょっと荷物が増えても、あれこれ持って
    いきたい」という人もある。
    「買い物って楽しい」と思う人間もいる、そういった意見の相違を受け入れる度量があれば
    このような人をバカにしたようなレスをつけることはないはずです。

小さい、小さいぞ、マルコポーロ3さん!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物は小さく、度量は大きく♪

あら、ま、そんなこと書いているんですか、おぢいちゃんは。
    書く文章もおかしいけど、日本語の読解力もないのね。
    あまり興奮しすぎて何を書いているのか自分でもわからないのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件