いろいろな旅行がありますね(^^)

マルコポーロ3さん、こんばんは。
トピ主さんが現れませんが、みなさんのお話をいろいろと
うかがえて面白いです。

私は旅行も好きですが、家も好きなので、2週間の旅行を3ヶ月の間に2回
くらいがいいなどと考えたりしています。
あるいは一つ所に落ち着いて、何か一つのことに取り組むのもいいかな、とか。


パリの買い物については、マルコポーロ3さんがお考えの買い物とは少し違う
かもしれません。

ところで最近も退職して欧州周遊というトピ主さんもおられたし、ちょっと流行なのかしらん?
ちなみに3ヶ月で欧州周遊という話になると、さすがに早割VSパスという話になりませんね。
いろいろな旅行があるのだから、それに応じてってことですかね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: いろいろな旅行がありますね(^^)

    そりゃあそうですよ。
    どんな人が多いとか、たいていの人がそうだとか、根拠のない主観で言われても信憑性がありません。

    27歳の女の人とおぢいちゃんでは旅行のスタイルがもとから違いますから。
    寝巻き兼用のジャージー上下、ジーンズ、ティシャツでもそれが男なら誰も見向きもしないでしょう。
    でも、若い女なら(若くなくても)場所は違っても身だしなみいじょうのおしゃれがしたいときもある。

    航空券、現地の多くの移動にかかる費用、毎日の食費、宿泊施設のコスト、などなど。
    これに思いがけない出費が加わると、150万ではかなりぎりぎりの予算。
    素敵な店で買い物もしたい。美容院や化粧品。なくしたり盗難にあった衣服の買い替え。
    おぢさんやおぢいちゃんと違って女は大変なんですよ。

    三ヶ月旅行の女の荷物ってすごい量になりそうです。
    せっかくのヨーロッパで買い物しない女なんているのでしょうか?
    買っても持ち歩くのでは盗難や紛失、荷物が増える。
    それで最後の訪問地のフランスで買い物、って合理的じゃないでしょうか。

    海外でオランダ、スイス、ドイツからの若い女のバックパッカーにもあったけど、2~3ヶ月も移動ばかりしている人は、後半、YHのロビーやペンションの前のカフェとかで、何時間もぼんやり疲れた顔をして座っていました。

    外国旅行中の女のストレスは男のストレスの比ではありません。
    途中でばてたりうんざりしないような計画を立てるか、まるで計画を立てないで好きなところだったらしばらく滞在っていうスタイルもありだと思うんですが。




    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3ヶ月の旅の荷物は10日の旅と少しも変わりません

    アメリカから出たことのないおばあ様は想像力が貧弱です。

    ヨーロッパを3ヶ月周遊の若い女性であなたが想像するような方は一人もいませんでした。1ヶ月でも2ヶ月でも同様です。
    荷物はすごい量?
    荷物は中型リュック一つだけです。
    あなたは長期の旅行をされたことがないからわからないでしょうが、同じ季節なら、10日の旅も3ヶ月の旅も荷物は全く変わりません。
    あなたのように買い物目的の方なんて一人もいません。
    観光オンリーです。
    買い物三昧な低俗な旅はされていません。
    途中で荷物にならない小物を買うくらいです。

    自由に回れるグローバルパスで回っている方は列車の予約の必要もほとんどなく、宿も飛び込みで容易に見つかりますから、毎日が自由きままでストレスなど感じません。

    そういう旅を一度もされたことがない方には理解不可能でしょうが。