13/03/27 20:42

90日間、24カ国、早回りの薄っぺらい旅

ヨーロッパ中を必死で駆け回るだけの旅。
普通は途中でダウンするか、嫌気が差してしまうだろうが、
貴殿は平気で走り回るのだろうね。
それが旅だと思い込んでいるようだから。

広く浅くどころではなく、浅く、浅~く、超浅~~くの薄っぺらい旅。
みんな、笑っているよ!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 90日間、24カ国、早回りの薄っぺらい旅

小学校の遠足からして、いかに短時間で多くの場所を訪れるかを、徹底しこまれているので、ほとんどの人は「広く浅くどころでなく、浅く、浅ーく、超浅ーーくの薄っぺらい旅」が効率よい旅と考え、「歩き方」の本片手に写真の掲載されている場所で同じ写真を撮って確認するだけ。そこから5メータさきの歴史上重要な遺跡も、「歩き方」には写真なしなので、ただの石ころで無視。

みんな、外国人は不思議に思い、笑っているよ!それに、同じホテルに連泊する習慣なしも。久しぶりにまともな充実する旅行する人の言葉に出会いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 少しも薄っぺらくありません。究極の旅ともいえる充実の3ヶ月です。一度はぜひ。

ヨーロッパに一度も行ったことがない方にはわからないでしょうが、欧州って、とても狭く、高速列車網が発達しているので、3ヶ月パスなら24ヵ国は十分回れます。

ヨーロッパって汲めども尽きないくらい魅力的な所なので、途中で嫌気がさすなんてことは100%ありえません。途中でダウンすることもありません。
    すべてbooleannさんの机上の考えです。

私がそれを何回もしているのがその証左です。
    92日を24で割って、1カ国当たり何日なんて考える人はいません。

9割の街、観光地は半日でも見れます。他は1日か2日。
    よって3ヶ月なら、移動時間を考慮しても120~150ヶ所は回れます。
    ピサやポンペイ、シャルトル、ベルサイユ、ローテンブルク、のノイヴァンシュタイン城など半日が普通の街、観光地を1日としても80ヶ所は楽に回れるのです。

こうして24カ国の中で行きたい場所を80ほど挙げ、それを一筆書きで結べばいいのです。
    もちろん、もっと国も街も絞ってじっくり見たい方はそうすればいいだけです。

ただ、グローバルパスは数百もの素晴らしい観光地がメジロ押しのヨーロッパを浅く、広く回るのに最適のパスなのです。

浅くといっても、最低限訪れるべきスポットは網羅しているので、2度と行けなかったとしても後悔することはないでしょう。半日あれば、その街のベスト3は見れますから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あっ、はっ、はあ~(冷笑)

真実を言うこっちを削除し、
    掲示板はますます、閑古鳥。

• いいね! 0
    • コメント 0件