アパートだと

タイのアパートは、ベッド、TV(追加で冷蔵庫レンタル)、温水器、冷房 洋服箪笥、鏡台
が付くのですが。
 ベッドがビニールレザー張りだったりして、ベッドライナー(下敷き)、シーツ 枕
など用意しないといけません。ゴミ箱、電子レンジ(タイで売っている安いもので2000B)
があると、お湯や食品の加温ができます。

洗濯屋もあり、枚数、重量で洗濯してくれますが、アイロンかけだけも頼めます。

質問では 3か月ほどの短期滞在ということですが、部屋はあっても シーツ、枕を買い
足さないといけないような物件か
 サービスアパートと言われてる、シーツ、タオル(毎日交換)部屋の掃除、台所食器洗い
まで含まれる事を要求されるとなると、紹介されたようなアパートでは上乗せ料金か
日貸し料金になる可能性があります。
 日貸しだと 周囲を見ていると 1日600-700Bくらいです。(水、電気料金は
この場合 含まれると思います)

来られる時期にもよりますが、冷房にかかる電気代は 3000-4000Bくらいは
取られると思います。

スクンビットソイ22の入口に SiChundaマンションと言うアパートに知り合いの
タイ人が部屋を持っているのですが(部屋のオーナー)事務所を通して賃貸しています。
 部屋代は 7000-8000Bくらいですね。シーツは借家人が手配です。

地下鉄フワイクワン駅、スティサン駅くらいになると 6000Bくらいに安くなります。

バンコクの建築基準が変わって、狭い敷地では9階以上建築できなくなった結果、工期が短く
なって、いたるところに新築アパートが出来て乱立状態なので、建築10年くらいの 10階建て
以上のアパートはやめておいた方が良いと思います。

地下鉄スティサン駅近くの ダイヤモンド レジデンス ラチャダは 奥に入っていますが
送迎サービスがあって、1日700Bくらいです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント