行ってきました

みなさま、アドバイスありがとうございました。
今後のために、行ってきたので書き込みします。

のりーたさん、こんにちは。
ご存知ないかもですが、この掲示板で質問した時によくお世話になっています。
いつもありがとうございます。

で、結果ですが、変わりました!!!
Spaに、テルメができてました。私は、3時間20ユーロでたのしんできました。
大きな屋内テルメと、やはり大きな屋外テルメ。どちらもほどよいあたたかさで、とてもよかったです。ルクセンブルクのモンドルフ・レ・バンにも行ったのですが、あちらと違って塩素臭くないし、最高でした。ハマムやサウナもあり、ヌーディストと水着にわかれてました。もちろん個人風呂も健在です。炭酸風呂やナイアガラ風呂など種類も豊富でした。20分36ユーロで、Spaまで行ったから炭酸風呂も堪能しちゃいました。ピカピカでしたが、黄金ではなく、ただ銅製のバスタブですよ。

何年前にできたのでしょうか。かなり変わったようですね。ただここ1年とかのレベルには見えませんでした。マルコポーロさんの行った直後に新しくなったのかもしれませんね。

とにかく、ルクセンブルクからだったので、乗り継ぎ多く大変でしたが、行ってよかったです。
アドバイスありがとうございました!
またよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おかえりなさいませ・・・・ 観光地も日々進化?するのですね

こんばんは・・・・あっちょんぶりけさん おかえりなさい!!

>ご存知ないかもですが、この掲示板で質問した時によくお世話になっています
    実は私、ブラックジャックのファンでして、ほっぺをムギューとした ピノコちゃん・・・じゃなくて
    南米を満喫&値切ってきた方ですよね(笑)

それにしても 温泉を楽しむのは日本人の・・とか思ってはいけませんね
    色々なお風呂があって みなさん温泉を満喫しているのですね~
    お肌 ぴかぴか ツルツル になりましたか??

それにしても 観光地も日々進化・・といいますか 変化するのですね
    「温泉は 気持ちよかった」みたいな感想であれば 20年たっても変わらないかもしれませんが
    値段とか設備 アクセスなど 初めて訪問する方が欲する情報は 新しい方がいいですよね。

レポートありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

はい、南米ではお世話になりました

その通りです
    最後のISICカードを使って値切ってきたものです
    あれ以降もよく掲示板利用しており、いろいろお世話になっています
    ありがとうございます

海外の温泉いいけど、私はやっぱり裸で浸かる日本の温泉が一番好きです
    日本人で良かったと思う瞬間ですね^_^

Spaは心がいやされました。
    おおきなテルメもいいけど、やっぱり裸で入った個室の炭酸風呂がいちばんでした。
    腰痛が軽減されたかなってかんじです。

新しいものを見て感動する喜びは何十年たってもきっとかわりませんね。
    旅って、いいですね。
    また、よろしくお願いします!

• いいね! 0
    • コメント 0件