退会ユーザ @*******
13/02/21 09:56

Re: 早起きできれば、列車を乗り継いでがお勧めです

アドバイスありがとうございます。
そんなに大変ならシャモニーはやめようということになりました。
おかげさまで旅程が固まってきました。
どうもありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シャモニ1泊またはシャモニ経由でアヌシーへ

ウーン、シャモニは今回のフランス8日間の中ではもしかして一番のハイライトだと思いますので、2泊を1泊にして、その分、アヌシーにされたらどうでしょう。

もし行かれる場合、ジュネーブからレマン湖を半周してマルティニへ。ここからシャモニまで欧州車窓展望ベスト10のモンブラン急行のルートです。

21時近くまで日が長い時期なので午後ジュネーブ着でも明るいうちにシャモニに入れるかと。

シャモニからアヌシーまでのモンブラン山群の車窓もジュネーブからアヌシーよりも素晴らしいですよ。
    初日ジュネーブ泊ならマルティニ、シャモニ(泊まらず)経由でアヌシーでもいいように思います。

せっかくシャモニへの基地、ジュネーブに着くのにシャモニに行かないのはもったいないと思いましたので余計ながらレスしました。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/02/22 10:37

工事中らしいので

そのモンブラン急行に乗りたいと思っていたのですが、現在工事中だとこの掲示板の他のトピックスで知りました。5月はトラムウエイ・モンブランも運行してないみたいだし、ホテルやレストランも休業しているところが多いので、オフシーズンのシャモニーに行くよりは、アヌシーを楽しみたいと思ったんです。
    夏にフランスに行く機会があればぜひベストシーズンのシャモニーを満喫します。ありがとうございました!