最初から『休日おでかけパスがあります』と書けば満点、何の問題もありませんでした。

「ホリデーパスがあります。」というタイトルに対して、現在ホリデーパスは存在しないので、そういう情報を補足したまでです。
「休日おでかけパス」については知ってますが、それを私が紹介しなければいけない理由はありません。

>私の情報はすべて最新情報とレスしてるでしょ。

とおっしゃいますが、パスの名称だけでなく、

>2300円で成田から都心、羽田から浜松町のモノレールも乗れ、平塚、大月、熊谷、土浦、小山、茂原までのJRも乗り放題です。

の部分が最新情報ではありません。

「休日お出かけパス」はあなたがおっしゃるように、

>フリー区間が小田原、足利、下館、上総亀山まで拡大されました。ちゃっかり2600円に値上げして。

という点で「ホリデーパス」とは異なるものです。
こちらが最新情報です。
フリー区間も値段も違うんですから、知っているならそれをちゃんとアナウンスすべきでしょう。最新情報として。

少なくとも「ホリデーパスがあります。」というタイトル、そしてパスの適用区間、値段の情報が最新ではありません。「ホリデーパス」という切符が2013年2月現在も存在し、買えると誤解される方がいると思ったので、レスしました。

また、国際空港への片道切符としては意味がないとは言いましたが、パスそのものが意味がないとは一言も言ってません。

この件に関してこれ以上やり取りする気はありませんのでレスは不要です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 名前を変えただけで、同じものです

名前を変えただけで、同じものということがわからない時点で失格。なくなったというだけで、「休日おでかけパス」の存在は知らなかったのでしょう。

知ってたら、書かないのはおかしいです。だって、ほとんどといっていいくらい同じものだからです。通用期間も全く変わらず。年、半年使えます。フリー区間の駅数も97%以上同じなのですよ。

値上げをしたいので、ちょっとだけフリー区間を増やして、お茶を濁しただけでしょう。

私はあなたなら、「マルコさん、ホリデーパスは昨年3月に休日おでかけパスと名称を変えて、300円高くなっていますよ。フリー区間もわずかに拡大して」とスマートに補足します。

そうすれば、私も「訂正感謝」とレスできます。

廃止と書くと、3月で廃止の都区内フリーきっぷのように、なくなったと誤解されるでしょ。フリーきっぷの単なる看板のかけかえなのに。

せっかく補足したのに、揚げ足取りみたいに取られたら損でしょ。

レスの仕方を勉強しましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

昔の名前えで・・・出てるとゆうた

マルコポーロ3さん

そんなにムキにならずとも主旨は十分理解しております。

<そうでした、以前はホリーデーパスといってたんですが近頃は名前が変わったんですね。つい失念しておりました。 ご訂正ありがとうございました。>・・・・でチャンチャンでしたのに。

せっかく名前を変えて出ている女の子に若い頃の名前で呼んだら・・もめるでしょうに。<中身はかわらんのにどこが悪い!>とわめいてる野暮天のオヤジサンみたいと思いませんか。 それもクドクドと・・。