ホリデーパスは廃止されました。 少なくとも最近はご利用されてないですよね…。 なぜならホリデーパスは1年前に廃止され、値上げされた別の切符になったからです。 それに2300円なら、普通に片道切符を買った場合の値段 成田空港~平塚 2110円 成田空港~大月 2610円 成田空港~熊谷 1950円 羽田空港~土浦 1750円 成田空港~小山 2280円 羽田空港~茂原 1750円 (いずれもJRのみを使用した場合) と比較して、大月以外は片道では元が取れないということになるのでは。 東京都内や埼玉、神奈川、千葉に住んでいる人にとっては少なくとも国際空港への片道のために買う切符ではないと思います。 もちろん途中下車すれば元が取れる場合もあるでしょうが、海外旅行の場合は1日で行う移動は自宅~空港間の直行がほとんどでしょうし。
名前が「休日おでかけパス」に変更になりましたとレスすれば満点。都区内フリーきっぷは3月で廃止 通用期間も全く同じなので、私がフォローするなら、そうスマートにレスします。 廃止とだけレスしたら、この3月でなくなる都区内フリーきっぷと同じようにショックを受けるでしょ。 廃止でなく、お化粧直しをして再登場です。正しくは発売終了と使ってください。 最近名前が変わったのは知っていましたが、失念していただけです。 日本と世界中の無数のパスをウオッチしてるのですから、多少の見逃しはご容赦を。 1年以内は最近になりませんか? 昨年3月上旬に使っていますよ。青春18を使いきり、あと1日くらいしか使わないので、 私の情報はすべて最新情報とレスしてるでしょ。 全く休日おでかけパスに言及していないので、あらためてご紹介を。 フリー区間が小田原、足利、下館、上総亀山まで拡大されました。ちゃっかり2600円に値上げして。 私がレスを付けた方が国際空港~都心フリーきっぷは福岡のみと言及されていたので、東京にもあると書いただけで、その片道区間で元が取れるとは書いていません。 もっとも成田への見送り、出迎えだけでも旧料金で東京駅からだけでも安上がり、神奈川、埼玉からは大得でしたが。 あなたの挙げた料金は全く意味がありません。 数回、途中下車しただけで、そんな値段では済みません。 このパスのメリットは普段、途中下車したくても、値段がグンと高くなるからできないというジレンマを解消してくれるものです。 このパスや青春18を3ケタの回数で利用すると、そういうこともわかってきますよ。 とりあえず、次に書き込むときは旧名称でなく、新名称で書き込むことができ、ありがとうございました。 3月31日で神奈川、埼玉、千葉県民には長く愛用された便利な都区内フリーきっぷは廃止(こちらは)されるようです。ご存知ない方も多いと思いますので、お知らせ致します。 この同きっぷ廃止のレスを間違いと指摘してくれる方がいると嬉しいのですが。
最初から『休日おでかけパスがあります』と書けば満点、何の問題もありませんでした。 「ホリデーパスがあります。」というタイトルに対して、現在ホリデーパスは存在しないので、そういう情報を補足したまでです。 「休日おでかけパス」については知ってますが、それを私が紹介しなければいけない理由はありません。 >私の情報はすべて最新情報とレスしてるでしょ。 とおっしゃいますが、パスの名称だけでなく、 >2300円で成田から都心、羽田から浜松町のモノレールも乗れ、平塚、大月、熊谷、土浦、小山、茂原までのJRも乗り放題です。 の部分が最新情報ではありません。 「休日お出かけパス」はあなたがおっしゃるように、 >フリー区間が小田原、足利、下館、上総亀山まで拡大されました。ちゃっかり2600円に値上げして。 という点で「ホリデーパス」とは異なるものです。 こちらが最新情報です。 フリー区間も値段も違うんですから、知っているならそれをちゃんとアナウンスすべきでしょう。最新情報として。 少なくとも「ホリデーパスがあります。」というタイトル、そしてパスの適用区間、値段の情報が最新ではありません。「ホリデーパス」という切符が2013年2月現在も存在し、買えると誤解される方がいると思ったので、レスしました。 また、国際空港への片道切符としては意味がないとは言いましたが、パスそのものが意味がないとは一言も言ってません。 この件に関してこれ以上やり取りする気はありませんのでレスは不要です。