きぃきあさん回答を ご参考にして下さい^^

困ったものですね(笑)混乱されるといけませんので回答させて頂きました^^

まず 本文所要時間ですが 3時間は眉唾ものですが 4時間〜5時間が 2013年現在の所要時間ですね
7,8時間かかったのは 古い情報が検索結果として出ただけだと思われます

ひとつ注意点ですが ペナンに行きたいからと言って 普通にペナン行きに乗ってしまうと ペナン島の外れのバスターミナルに到着するようで そこから更にタクシー利用(ジョージタウンまで20RM位)になります おそらくジョージタウンへ行かれると思いますので ペナン行きでは無く バタワース行きに乗られる方が良いかと思いますよ
バタワースはペナン島の対岸の街で バタワースのバスターミナル近くからジョージタウンまでフェリーが出ています(1.2RM/1人)

バスターミナルは 変更がなければチャイナタウン近くのプドゥラヤ・バスステーションからです

現地ホテルでもバスチケット手配は可能だと思いますよ その際はホテルまで ピックアップするケースもありますので ホテルでいろいろ相談されてみた方が 余計な移動も無くすむかもしれませんね(金額的にも大差ないように思いますので)

それでは 良い旅になりますように^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ペナン Sungai Nibong ターミナル

距離からして3時間はまずありえませんよね。
    4時間はかかります。

回答にあげた Transnasional社サイトによると
    到着するバスターミナルは Sungai Nibongという
    ところです。調べてみると、ペナン島側です。
    バスターミナルがそこにできてるようです。

いずれにしろプドゥラヤにいけば何社かのバス会社
    がペナン行きバスを運行していると思うので、
    到着地点を確認すればいいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/01/30 21:58

これも参考になりますね。

http://www.journeymalaysia.com/ptapenang.htm#1

私のここ何回かの敬虔だと、会社の時間は昼飯時間は入れておらずじゃないかと。
    上の情報では4時間50分として、昼食30分入れて、6時間近くを考えるべきかと思います。

LCCTからStarShuttle社のバスでPUDORAYAのMYDINビル前が同社のPUDORAYAバスストップですから、
    バスステーションまで歩いて行って、切符購入ですね。
    帰るときには、クアラルンプールのプドラヤバスステーション行きって確認して切符買わないと、
    クアラルンプールの違うバスステーションに行く可能性がある。
    が、岐路ではLCCT行きかKLIA行きが売ってる可能性が多いにあるので、これを買うと簡単に空港に行けます。

• いいね! 0
    • コメント 0件