カフェなら「あり」、ところで先日の・・・

Lacatus Mariusさん、こんばんは。
たぶん初めましてですね。
コメントをありがとうございます。

>ハンガリーでそんな気の利いた?サービスをするカメリエーレはまずおりませんので。
思わず「うぷぷ」と笑ってしまいました。
これまでのところ、そんな気の利いた?サービスをしてくださるレストランの目撃情報は
ないようです。
カフェでしたら新聞・雑誌・本を読んだりするのは私も「あり」です。ことになんとなく空気が
合うというか、自分にとって心地よいお店でコーヒーを飲みながら面白い本を読むのは
かなりの幸せを感じます。

「うぷぷ」つながりなんですけれど、先日別トピで「ホテルかホステルか」での相談が
ありましたでしょう。
そこにLacatus Mariusさんが書いてらした「二段ベッド*3台の部屋で一人で何日もすごす」に
確かむうにゃんさんもウケてらっしゃったけれど、私も同じ「うぷぷ」でした。
その光景を想像すると余計に可笑しくて。
今日はこのベッドで寝て荷物はあのベッドの上の段〜なんて。

Lacatus Mariusさんはハンガリーや中欧東欧のトピでお名前をよく拝見するような気がします。
私はあの辺りは全く不案内なのですが、20数年前にハンガリーに留学していたピアノの先生が
今でも何年かに一度は行かれていて「行くたびに日本人が増えてるんですよ」と。
人気がある旅行先ですよね、いつか行く機会があればグラーシュとフォアグラを〜♪

これからもよろしくお願いいたします。
「うぷぷ」となってしまうコメントも楽しみです。
それでは、また。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• YHに泊まったことがある方なら不思議に思いませんよ

冬でなくとも夏休み以外は4人室や6人室に一人で泊まることは日常茶飯事です。
    だから高い個室を取らなくてもドミで一人で寝られます。
    絶対一人なら、個室ですが。

つまり、トピ主さんの質問は少しもびっくりすることではないのです。
    それに違和感を持つほうが、ホテルしか知らない旅行経験不足の方ということになります。
    ベッドをアチコチ使うには笑ってしまいました。
    もちろん一つだけですよ。
    ツインのシングルユーズも他のベッドを使っちゃダメですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ホテルしか知らないもので・・・

マルコポーロ3さん、こんばんは。

Lacatus Mariusさんがどうかは存じ上げないのですが
    私のほうはホテルまたは旅館しか知らないんですよ・・・
    それを経験不足と呼ぶなら、まぁその通りなのでいいんですけれど。

ベッドをあちこち使ってはダメなんですか。
    YHに二段ベッドがあるのは合ってますか?
    子供の頃に弟と二段ベッドを使っていた時期があって、私は下段の方だったのですが
    時々替えっこをすると、新鮮な気分で楽しかったので、ついつい・・・

あ、のりーたさんへの「からむ」は失礼しました。
    私はからみ癖がありますかしら?
    下戸なので無事で済んでいますが、飲める口でしたらさぞ盛大なからみ酒をして
    周囲の顰蹙を買っていたかもしれませんね。

それでは、これにてドロンでございます。