私、『その防寒グッズ』持っています・・・・。

皆さんこんばんは。

むうにゃんさん、お久しぶりです。
私『帽子とマフラーが一体型の防寒具』所持しています。

もう、7年位前の今くらいに友人と『ペア(女同士)』で買いました。
本当は『帽子』と『マフラー』を買いに行ったのですが
『いいなぁ』と思うものは結構いい値段で・・・(泣
そんな時、友人が見つけたのが『その形状』でした。
鉤針編みの帽子一体型マフラー網目の間にウサギさんの毛皮が細く編みこまれている
というものにかかわらず何と何との1万円以下!
マフラー部分がかなり長いものでしたが両方を二重に巻けばぴったり。
『おぉ!』とテンションあがってそろいで購入。
その後のお茶で『でも、これって大阪で使うかな?』と
見つけた本人が冷静な一言。
『まず、無いかも・・・失敗か?』と私が申しますと。
彼女すかさず『今年のクリスマスマーケットに行こう。そうすれば使える』
というわけでその年の11月終わりごろクリスマスマーケット狙いでドイツへGO!
すごく寒い冬だったので、大活躍してくれました。

3月末にイタリアへ行きます。
それなりの方との面会もありますが、友人宅ということなので
ジーンズとかで無い限り大丈夫だと思います。
が、お食事会も有りそうですのでそのときはやはり『ワンピース&ましな靴』と思っています。
3末のミラノって『それなりに寒い』でしょうか?
『クリーニング前のダウン』を着ていくべきか
ウールの普通のコートがいいのか・・・もう少し薄手のコートでいいのか
なにぶん初のイタリア(嗚呼~ファッションの町)なので
ちょっと舞い上がっています。

今から3末の気候を心配しても仕方が無いのですが
一般的なことでかまいません、女子の皆さんお知恵をお貸しください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/01/29 16:06

Re: 私、『その防寒グッズ』持っています・・・・。

私は夏より冬好きのため寒冷地の衣類はほぼ満足しています。
    外より下着に暖かい遠赤外線のものを着ています。

今は委託で氷点下5度くらいまで下がる時もありますが朝のウオーキングでもその下着とアラスカで買ったジャンパーの2枚だけで過ごしています。慣れです。
    シベリアの北極圏でも遠赤外線の下着の重ね着でした。下半身も同じ靴下まで売っています。軽くてかさばらないのでお勧めします。http://photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/vwp?.dir=/ac74&.src=ph&.dnm=b61f.jpg&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/ph/eavo2007/lst%3f%26.dir=/ac74%26.src=ph%26.view=t

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 勢いで買った「お揃い」 私も経験あり出番はまだなし

*伊豆さん、おはようございます。
    コメントをありがとうございます。

「帽子とマフラー一体型防寒具」うーーん、
    見たことがないような気がします。
    マフラーの中央にフードのように帽子部分がついて
    いるのか、はたまたニット帽子の両耳のあたりからずっと伸びてマフラーに
    なるのか・・・ときどきClioさんがお持ちだったのは、頭から伸びて?いて
    また違うような。

テンションがあがってご友人とお揃い買い、すかさずドイツのクリスマスマーケットで
    使おう、と一緒にご旅行に行くなんてとても楽しそうで、いいですね。
    私も実はテンションがあがってしまいつい「お揃い」はしたことがあるのですが、
    これがなんと黒レースの肘まである長手袋というシロモノでして。
    若気の至り、なんでそんなことになったのか・・・???
    昨今流行りの日焼け予防UVカット機能、なんてものじゃなくて
    本当にフォーマルなものです。
    何を考えて、何を夢想していたのでしょう・・・??????
    大富豪に見初められて、夜な夜なイブニングドレスを着るといった生活?
    もちろん「出番」はまだありません。一応捨てずに持っているのもトホホ笑いです。

3月のミラノ楽しみですね。
    気候のことはなんとも私には~~、むうにゃんさんや詳しい方のレスが楽しみですね。

ところで、私が持っているダウンコートはハーフ丈なんです。
    実験の結果(そんなことばかりしている)、ウールのロングコートの方が
    暖かいような気がしたので2月下旬にはロングコートを採用するつもりなんですが
    長いコートって座ったり何かの拍子で裾が地面にすれて汚れるのが困りもの。
    一番上に着るものによって、中の洋服も微妙に変わってきますので
    いろいろと頭ひねっています。
    こんな悩みと楽しみは男の人にはわかるまい(私もニヤーリ)。

• いいね! 0
    • コメント 0件