Re: Re: Re: 意外と染み付いている「母の躾」/私も

ぐら姐さん、
昔少女赤毛のアンのお仲間でいらっしゃるとは、嬉しいかぎりです。

~そうですよね、私も人間観察に余念なく、勝手な空想をふくらませます。
頭の中で何を考えようと(!)誰にも迷惑をかけないし、自由ですものね。
あれはなかなか便利な能力だと思います。

それでなくても、ふだんばたばたと日常を送っていますので、たまの旅先で観光に疲れた体を休めつつ、これから運ばれて来る食事をわくわくと待ちながらしばしぼーっと頭を空想の世界に遊ばせる、実に贅沢なひとときで、私はそのぼーっとした時間を楽しんでいると思います~

そもそも、私は国内でもひとりで出かけることが多いので、いきおい食事もひとり。
お店によっては途方もない時間待つ羽目になるのは、何も海外にかぎらないんですよ~

~それにしても、メニューを眺めてはお店のひとにいろいろ質問して何をいただくか決める、楽しいですよね。

ところで、タマゴタマゴさんに書きましたが、例のバター、お料理に使われるのですね~
もう、めちゃくちゃショックです。
もちろん、向こうで買ってこられるので、「原価」はお安いのでしょうけれど、やはり、私としては成城石井(笑)のお値段が頭にちらつきます........

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント