ヒマつぶしの道具も変わっていきますね。

円湖翠窟珊浦さん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。

また、母のことを過分にほめていただきまして・・・
恐縮してしまいます。そして口うるさく叱られて
育ったわりにはーー母の小言の大半はムダだったようで(へへ)。

ところで、上の方でコメントをしていただいた時代の変化。
本当に食事のときも電車の中もホームで電車を待っている時ですら
スマートフォンとかその類(詳しくないので)から手も目も
離さない方は多いですね。

以前パッケージツアーに参加したとき、一人参加の女性がちょっとした
ヒマさえあればスマートフォンを操作しているので
「何してるの?」と聞けばツィッターで呟いているんだと・・・
イスラエルまで来て?呟きっぱなしじゃん?
同い年なのになんたる違いと驚いたものです。
でも、去年、初めて旅行にスマートフォンを持って行ってみたらなんと便利な。
友人が一緒でしたから食事中は使いませんが、ふとヒマがあると家人にメールしたり
挙句の果てには、この掲示板のチェックなんかしてたんですよっ!
地中海で何をやっとんじゃ?でした。

私が呟いたところで(そもそもツィッターはしていない)何ほどでもありませんが
その生涯のほとんどを旅行で過ごしておられる達人の方には、ぜひと期待して
しまいます。まさに万華鏡でしょうに。

蛇足ですが、i-padやi-phoneでフェイスタイムというテレビ電話のような機能が
ありますよね。そういうモノ好きの家人が面白がって家の中なのに
かけてくるのですが・・・おじちゃんとおばちゃんが互いの顔を見たって
なーんにも面白くない。
けれど、wi-fi無料の宿と自宅間だと特に別の費用がかかることもなく
通話ができるので(あくまでカメラは不要)、すごいことだと驚いています。

のんびりとこのトピを続けていけたらと思ってますので、何かちょっとしたお話など
ありましたら、ぜひお聞かせくださいね。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント