旅行先でのひとりご飯、男性の場合は?

ぼうふらおじいさんさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
むむっ・・さんさんは変ですよね。
ここからは「さん」は一つでまいりたいと存じます。
お気を悪くなさらないでくださいね。

ところで、上のマルコポーロ3さんのコメントのタイトルに
思わずドキリ&少々憮然としてしまいましたが、
ぼうふらおじいさんのコメントのタイトルでほっとしました(^^)。

ときどきClioさんのコメントにもありましたけれど、カフェで朝食や軽食、
はたまたおやつの時などは本を読んだり手帳に書きつけをしたりは
抵抗がないのですが、それなりのレストランで食事となるとなかなか・・・

ところで、男性が一人悠揚たる風情で料理を楽しんでいる姿は
とても絵になって素敵ですね。
でもそこに至るまでには、その男性もいろいろと手持無沙汰の克服だとか
気を回したりしたこともあったのか・・・?
それとも男性は元来あまりそういう事に忖度しないのでしょうか・・・?

きっとみなさんのコメントにも目を通されておられると思うのですが、
「赤毛のアンに倣って空想ごっこをして楽しむ」アイディア、
昔少女(!)の私には「おぉ、名案♪」ですが、男性はそんなことはしない??・

なんとなくガールズトークトピックのようになっておりますが、よろしければ
ご意見などお聞かせくださいませ。

あ、バターやチーズの話題も盛り上がっておりますが、以前別トピ上で
ぼうふらおじいさんが紹介されていた、お宿の朝食に出てきた作り立て新鮮
バター、圧倒的に魅力的でした。私だったらパンより厚く乗せてしまうかも。

さらに話が脱線。
昨日手元に届いたカード会社の雑誌がスイスの特集でして氷河特急の紹介も
ありました。おぉ、これがいつも話題となるあの・・・とニヤリとして読みました。

それでは、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント