どんなに便利かわかりましたが

もちろん何回も利用しています。
フランス一周には最適の切符です。

パリからレンヌ往復とニース往復でもとが取れます。パリから日帰りでフランス中行けますから、そのような利用では激安となります。

余りにも安すぎるから、普通運賃で乗ると高いTGVに乗り放題されたら、たまらないと、発行数に制限を加えたのです。
つい最近までは1回€3の追加で無制限だったのですよ。
パリからレンヌ日帰りは特定列車に予約が集中するから、パス用はとれにくいですが、1泊プランならそうでもありません。私の場合は予約は欧州中どこも前日なので、取れなくてルマンで分割してとったりしていますが。
ストラスブール、ニース、モンペリエなどは希望列車かその前後で取れましたよ。

他でレスしましたが、私は台湾、韓国、タイ、マレーシア、インド、豪州、カナダ、米国、欧州各国など世界中の国のレイルパスすべてを利用して、その国を一周。もちろん元がとれなかったことは一度もありません。そんな下手な回り方はしませんから。
どこでも便利で最適な個人旅行の方法と思っています。フランスも同様です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 最近利用されたのは いつのことですか?

>もちろん何回も利用しています フランス一周には最適の切符です。
    これでは、最近あなたが利用されたのが 何年のことかをお示しください
    ご自身の旅券等を見れば 確認できることです
    これほど 簡単な質問も少ないと思います 

• いいね! 0
    • コメント 1件

答えてくれないと思います(笑)

去年も何度も利用したとおっしゃっていますね。
    そのわりにTGVの現在の予約手数料もご存知ないなんて不思議ですね。