ホテルに住んでいた時に

ルームメイキングも決まった人1人じゃないので、日々の労働に対する感謝であっても誰に渡るか分からないのが実情ね。 格別良い仕事をした人にはチップは出せるけど通常の仕事ぶりには必要ない。


最後の日より最初の日の方が効果はあるね。
ルームサービスにしろ僅かな心付けで その後の滞在が大きく変わる。
1日3回風呂に入ってもタオルやバスローブは潤沢にあるのに、エコカードで交換の必要はない意思表示をしても無条件で全て交換されてるしね、昔のホテルサービスがパワー全開になったりする。
大阪ではセントレジスが好きで時々宿泊するけど、ここのバトラー諸君&レストランは知ってる人だらけになりました。 先日昼間にバーでセレッソ大阪の播戸 竜二君が仲間と楽しんでいましたが、彼とは色んなところで出会う出会い友達ですが愛想の良い男だよねー、常に笑顔で紳士的。



  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント