バルセロナの治安

私の友人は、世界をまたにかけて歩いている者が多いんですが、
この度、3人目の犠牲者がでました。

1人目は、公園でデイバッグを置いた僅かな隙に、
ひったくられた。旅券が入っていた。

2人目は、エスカレーターでサンドイッチ強奪にあった。
エスカレーターで前に大男が乗り、降りる際にコインを
落とし、進行を妨害する。後ろから男が乗ってきて、
挟み撃ちにし、ポケットの財布を盗る。

3人目は先月。駅で大男二人が挟み撃ちにして、財布を強奪されました。
警察に盗難届を出しに行ったら、日本人の行列で、日本人はいいカモの
ようです。その人は300ユーロとクレジットカードを盗られましたが、
20万円盗られた日本人アベックがいたそうです。

バルセロナの治安は尋常ではありません。
初ヨーロッパでこの都市を選んだ理由がよく理解できません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バルセロナの治安

    はやり被害者多いのですね。

    ”バルセロナの治安は尋常ではありません。
    初ヨーロッパでこの都市を選んだ理由がよく理解できません。”

    ごもっとも!私も理解できません。
    ただ、家族6人の意見をまとめると、バルセロナ(優先がサッカー観戦)になったというところです。

    スペイン出身の友人でさえ、バルセロナはあまり行かないなぁ~と言っていました。

    何かのご縁でスペインに行けることになったので、全てを旅の思い出に、満喫してきたいと思います。
    ぐれぐれもスリには注意していきます。

    身近なご意見ありがとうございます。


    • いいね! 0
    • コメント 0件