数年前の二月にバルセロナを訪れて

1に関してですが、お子様のリュックに注意して下さい。私はチャックのないバッグを持ってバルセロナの地下鉄構内を歩いていました。すると、警察に呼び止められ注意されました。カバンのチャックを閉めないと麻薬をいれられるぞ、ということでした。その点を気をつけて下さい。因みに、ホテルを移動する際は前泊のホテルで、Can I deposit my luggage?と言えば預かってもらえますよ。
二に関してですが、かなり余裕があると思いますよ(お子様連れの場合は何とも言えませんが)。カサミラやカサパトリョ、バルセロナータなども行ってみると良いと思いますよ。
六に関してですが、バルセロナの二月は半袖でも良いぐらいでしたよ。あと陽射しが強いので、サングラスがあるとベターです。

駄文になりましたが、お役に立てればと思い、レスポンスを差し上げました。

Have a nice trip‼

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 気をつけます!

麻薬を入れ込む場合があるのですね!
    確かに。私の友人も、通りすがりの人にいきなり手のひらに麻薬を置かれて、大変な目にあったという方がいました。

リュックの中にスーッと入れられたら大変ですね。。
    子供だから犯罪には巻き込まれないわけでもないですしね・・。
    しっかり意識します。

また、2月のバルセロナって半袖でも大丈夫な時があるのですね~。
    ダウンジャケットをイメージしていたので、薄手も用意していきます^^

ホテルはグラシア通りのホテルに4連泊で取り直しました。
    チェックアウトから空港に向かうまでの時間に空きがあるので、その間預かってもらえると助かります!
    Can I deposit my luggage?のセリフは、チェックアウトした後に利用します^^
    とても助かります。(なるほど!)

大切な情報ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件