Q&A

マニラの空港で夜明かし

公開日 : 2006年01月16日
最終更新 :

GWにNWのマイレージで名古屋からマニラを経てセブへ行きます。行きはマニラに夜11時頃着、翌朝6時ごろ発です。マニラは怖いよ、とよく言われるので空港で夜明かしをしようか、と思っているのですが、なかなか情報がなくて。空港の様子を含めて、教えて下さい。
また、夜中着を利用される方は多いかと思いますが、みなさんどうしているのでしょうか。
空港ホテルが出来た、という情報もネット検索で出て来ました。利用された方、どんな感じか教えて下さい。
こちらは28歳女性一人旅です。名古屋ーマニラはビジネスクラスです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 06/02/11 07:44

国内線空港で時間つぶし

かじきさん、初めまして、何時もセントレアからNW利用でマニラ入りしています岐阜のoiwaです。私は何度か空港で夜明かしをした事が有ります。危険な事は有りませんが、空港内がエアコンの効きすぎで、寒いのと深夜は売店も閉まって居ますので、人も少なく退屈ですので、暇つぶし対策を何か考えて行くとよいと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/05 22:06

Re: マニラの空港で夜明かし

空港での夜明かしなんて、正直言って無謀です。
    フィリピン国内においてリスク回避のためには
    空港は一刻も早く立ち去りたい場所のひとつです。
    空港周辺での邦人をターゲットにした犯罪は頻発しています。
    税関職員のチップ強要に始まり、白タクによる強姦、
    ホールドアップまで・・・
    たった1000ペソ目当てに命を失ってしまう国です。
    GWとのことですので、ゆっくりマニラに1泊するとか
    旅程の変更をお勧めします。
    NAIAの深夜到着便はほんとに怖いんですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

うーん。

空港から宿まで行くこと自体が怖いので、空港で夜明かしを考えたのですが。
    人づてに聞いてもらったところ、国内線のターミナルで夜明かしする(現地女性)と聞いたので、そんなもんか?と思いはじめていたところです。
    どうするのがベストなんだろう???

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/02/03 11:42

お気をつけて。

先日、男一人旅でマニラ経由で他の島に行きました。
    最初と最後にマニラで1泊づつしたのですが、怖い目に遭いました。

島では皆良い人で、観光も素晴らしかったのですが、
    マニラでは誰も信じられません。悲しいことですが、
    街中で日本人に親切に話しかけてくる人は、まず疑ったほうがいいです。
    空港職員など信用できそうな人でもIDを見せてもらったほうがいいです。

空港、行けばわかりますが、居場所がないですし、
    あの雰囲気の空港にずっと居るのは・・・着いたそばからかなり疲れました。

僕もねもとトラベルかディスカバリーツアーに相談してエアポートホテルあたり、
    もしくは信用できるホテルがいいと思います。
    下手に1泊してマニラ市内を一人で歩くのは危険です。
    移動は空港のクーポンタクシーか、ホテルでタクシーを呼んでもらうか、どちらかで。

マニラの印象があまりに悪くてこんな文章になってしまいましたが、
    フィリピンは素敵な国で、また行きたいと思いました。
    気を悪くされた方がいたら申し訳ありません。
    お気をつけて。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。

雰囲気からしてヤバイのですね。マニラは1泊して観光などされたのですか。怖かったというのは、具体的に何かあったとかなのでしょうか。タクシーで移動中に襲われる、という話も聞いたことがあります。ところで、どちらの島に行かれたのですか。

• 夜明かし不可能

第一ターミナルでの夜明かしは不可能だと思います。
    まず、いる所がありません。
    入国審査を終了するとすぐにロビーになりますが、待合スペースはありません。第2ターミナルには待合出来る所がありますが、誰か同行の人がいる場合はともかく、一人の場合やめたほうがいいでしょう。
    マニラの日本レストランが掲示板を開設していますので、相談してみたらどうですか。マニラに長く住んでいますが、私でもしません。
    http://nemototravel.com/index.html
    ココを参考に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですか。

不可能ですか。。。わかりました。
    空港にニセ職員が多い、と読んだ事があるのですが、本当でしょうか。空港にホテルが出来た、という話も聞いたことがあるのですが、ご存知でしたら教えて下さい。

• マニラの空港で夜明かし 

初めまして、私もNWAは安くてマイレージを稼ぐのに利用しています。
    私はミンドロ島へ翌朝8時に出発します。セブはNWAでいったことはありませんが、空港で夜明かしはしたことがありません、あまりお勧めはできませんね、やはり危険です。
    私はいつもマラテペンションに泊まります、安いです。ホテルからの送迎を頼みます、今は500ペソ取られます。安全料金と思えば安いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

危険ですか・・・。朝起きるのがニガテなのでいっそ、と思ったのですが。マテラペンションとはどのあたりにあるのでしょうか。また、送迎は早朝もしてくれるのでしょうか。

• Re: マニラの空港で夜明かし

NWはターミナル1、セブ行きはターミナル2、移動が必要です。

シャトルバスがあるかどうか知らないがこの時間はないと思う、
    その場合はタクシー移動です。

空港の夜明かしは、空港職員のような人達がいろいろ話しかけて
    きますから、鵜呑みにしないように注意して下さいね。

お勧めはフィリピン航空でマニラ乗り継ぎか、NWならマニラに
    1泊するのが安全だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件