私は今日からチェンマイ入りです。

はじめましてよろしくお願いいたします。

正直いうと私個人首長族自体に全く興味がないのでどうともいえません。

ツアーで行ったことはあるんですがあなたがもし、

「客観的に見て行くべきところですか?」という質問なら

迷うことなくNO!と答えます。

とくに4日しかないのであれば、メーテンかメーウィンあたり

のトレッキングーや、ジップラインを含むトレッキング、最高の時期の

ドイインタノンなど見所満載ですよ。どうぞ楽しんでください。

私はチェンマイグッデイツアーかハッピーですね。

サンデーマーケットはその名の通り日曜日の夕方から行なわれます。
(但しロイクラトーン最中は連日やってます。27日~29日)

土曜日はチェンマイ門付近でのサタデーマーケットですね。

実はもっと楽しいのは、市内から見てアーケードバスターミナルの手前で

中古市が毎週土日に開催されます。(昼間)

中古市というとバンコクの泥棒市場などを想像されがちですが

日本でいうとフリーマーケット、タイでいうとチャトチャック週末市場

を一回り小さくして、素人で個人のブースをぐっと増やしたものです。

出店を多いですし、いろいろなものを売ってます。

(島根国体の金メダルを売ってる人がいました。)面白いし楽しいですよ。

前後しますが、ナイトバザール自体には全く魅力を感じないんですか

昨年くらいからサンデーケットも人が増えすぎ、観光化が進んできましたね

実は観光客が比較的少ないサタデーマーケットが面白いです。

楽しんでくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント