Re: バスの旅

夏季にエストニアのタリンからタルトゥまでバスで往復しました。

乗車券は当日バスターミナルで購入できましたが、クレジットカード・外貨は利用できません。またバスターミナルの両替所は手数料が加算されるためでしょうかレートが最悪でした。しかし市内に戻るのは時間と交通費が無駄になります。

ガイド本にクチコミとしてエストニアではクレジットカードがあれば現金はほとんどいらないと載っていたのですが、それを信頼したのがおろかでした。投稿者はエストニア国内旅行なんてしなかったのでしょう。

バスは普通の長距離タイプで、カバンはバスのトランクルームに収納します。時間はほぼ正確でした。トイレはついていませんでした。途中休憩は記憶にありません。乗車前にトイレは済ませておきましょう。
鉄道より便数が多いので便利かと思います。

国際路線バスは利用していませんので、別の回答を待ってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ユーロという貨幣は、よくよく考えれば便利ですね。

ろっきぃさん、

前回はとてもお世話になりました。

そうですね、クレジットカードが使えないというのは非常に困る。
    現金もユーロ以外はあまり持ちたくないのにね。

鉄道は発達していないのは十分理解しています。

いろいろありがとうございました。 12番に皆様にまとめて返事したのですが、Thanksポイントがつかないので、別途それぞれに返信しなおしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件