ReimsではなくLensなのでご注意を

サイトの紹介ありがとうございました!
オープニングの展覧会は「ルネサンス」とあるだけで、どの作品が来るかは書いていないですね。
でもパリの本館とはまったく違った視点から作品を見ることができそうで楽しみではあります。

ところで、私も間違えそうになったのですが、ReimsではなくLensです。(日本語では同じ「ランス」になりますが・・・)
パリ東駅から45分なのはReimsのほうです。
Lensへはパリ北駅からのTGVで1時間と少しかかりますのでご注意くださいね。

もし行かれたら、ぜひ感想を教えてください!

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    12/11/08 13:43

    オープニングは『ルーベンスのヨーロッパ展』

    もうご存知かもしれませんが...
    ルネッサンス(La Renaissance)という特別展会場で
    オープンを記念して『ルーベンスのヨーロッパ(L’Europe de Rubens)』という
    展覧会が開かれ、有名な「ドラクロワの民衆を導く自由の女神」が展示されるということのようですよ。

    http://jp.rendezvousenfrance.com/ja/events/37090

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: オープニングは『ルーベンスのヨーロッパ展』

    おお、日本語の詳細記事もあったのですね。
    「民衆を導く自由の女神」が展示されるということは、当然この時期にパリに行ってもそれは見られない・・・ということになりますね。
    今後、パリのルーヴルに行く人は、お目当ての作品がちゃんとパリにあるかどうかを確認する必要がありますね。

    別トピでの下記の紹介もありがとうございます。
    「日本人設計のルーブル美術館分館、12月開館」(2012年10月31日22時41分 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20121031-OYT1T01283.htm

    新聞記事だけよめば、「ふーん、あのランスReimsにルーヴル分館ができるんだ」と思ってしまいますよねー。
    間違って行く日本人が続出しそうです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/11/07 19:29

    Re: ReimsではなくLensなのでご注意を

    地図を見てみました。

    まったく正反対ですね!!

    ここで計画が変わってくるかと思いますが

    お教えいただいて助かりました!

    どうもありがとうございます。

    特典航空券利用なので、うまく取れたら良いのですが・・・

    出かけることができましたら、お知らせいたしますね!

    • いいね! 0
    • コメント 0件