後の祭り?

わざわざ問い合わせてくださってありがとう (あれあれ逆か?)
今さら遅いけど、ちょっと考えたら分かったかも。

つまりクルーズ・ポートは文字通り大型クルーズ船などが
発着する港で、原則その利用客以外は用のない場所。
(だから各ホテルを回る無料シャトル・ボートもある)

空港へ行く場合も普通は島内のホテルに泊まっているのだから
わざわざ逆方向になる始発駅に向かう人はいない。

例えば本島外側は通らないがオレンジラインのGuglle駅から
空港行きに乗れば楽だった。

People Mover もどうやら本来の対象は観光客というより
ポートで働いている人たちのためのような感じ。
だから自動券売機にも通勤客用の1ヶ月15ユーロがある。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 12/07/19 23:10

    クルーズ・ターミナルは名前の通り。。。

    そういう使い方のされるターミナルだったのですね。
    本島外側を通ることに拘ったのが間違いの元でした。
    Guglle駅にほど近い所に泊まっていたので、オレンジラインを選べば問題は起こらなかったということですね。
    目まぐるしい天候の変化の中、取り敢えず外海にも出て、大運河も半分乗船したので、勿体無いことには違いありませんが、おかげ様でターミナルも解決して一件落着です。
    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件